見出し画像

キャンプでも美味いハイボールが飲みたくて


前回の記事でも紹介しましたが
登山中やキャンプ中に聞いている大好きなPodcast番組に《ドングリFM》があります。

その中でパーソナリティの"なるみ"さんが以前番組内でウイスキーを冷凍庫でしっかりと冷やしておいて(度数の高いアルコールは凍らずトロトロになる)それを『氷を入れずに炭酸で割ってハイボールにするとずっと同じ濃さの美味しいハイボールが楽しめる!』と語っていました。


その回がこちら↓


早速やってみると本当に美味しくお気に入りとなり家では最近ずっとその飲み方をしています。

これをどうにかキャンプでも飲めないかな?

と思っていたのです

そうだ!!

昨年妻におねだりをして
ポータブル電源を購入したじゃないか
(^∇^)


購入してからは
冬には電気毛布を使えるようになり
快適な冬キャンプを味わえるようになったことだし

夏にも
快適キャンプを
味わってしまおう!!

-20°まで冷やせるんです

って事で
ポータブル冷凍庫を購入してしまいました


今回は突然の思いつきだったのでサイトに降ろして置く棚がなく仕方がないので車内に置いたまま使用しました

簡単にサイトが完成



今回の目的は
《焚き火飯をつまみに美味しいハイボールを飲むこと》です。


翌朝も早朝からバイトが入っていたので片付けを簡単にするためタープだけ張り車中泊とし早々に焚き火スタートです。

すでに冷凍庫内は凍り始めています



つまみも簡単にお店で購入したスパイス焼肉にしてみました。

キンキンに冷えたウィスキーが完成♡


もしもの時用にと氷も買って来たのですがしっかりとウイスキーもトロトロとなり炭酸も冷え冷えで家で飲む"あの美味しいハイボール"がキャンプ場でも楽しむことができました

これからは氷を買わなくてもよさそう


海の日の連休はスーパーは稼ぎ時なので自分はアルバイトで忙しくキャンプには行けそうもないのですが(T_T)

次回は梅雨明けもしているだろうし海キャンをしながらこの美味しいハイボールを楽しめることにワクワクしているオッさんキャンパーなのであります♪


ちなみこの"なるみさん"はnoteで働きながらな"つめぐさん"と一緒にPodcastを配信している方なんですよ!

他にもお役立ち記事がたくさんありますのでみなさんも是非読んでみてくださいね↓

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?