見出し画像

昼下がりの安曇野を満喫


アルバイト先のスーパーでもずっとパートさんやアルバイトさんの募集をしているのですがなかなか働き手がなく今まで少人数で大変でしたが、最近やっと入ってくれたシニアのパートさんにお仕事を教えながらも毎週末忙しく働いております。

自分は休日だけのダブルワークなのでさすがに平日Fullに働いて土・日も8時間は辛いので土曜日は15時までとし日曜日は午前中までとしてもらっているので、せっかく景色の良い安曇野市で働いているのだから

秋晴れに雪化粧した北アルプス


帰りには初冠雪をした北アルプスを眺めながらお昼を食べようと絶景スポットに足を運び秋を楽しみながら昼食タイムを楽しむ事にしました。

落ち葉とカレー麺



イベントをしている事を知らなかったのですが、たまたま帰り道で通りがかった"大王わさび農場"にカッコいい車達が並んでいる事を発見し旧車イベントまでも楽しむこともできました♪

レトロカーと安曇野の絶景


せっかくわさび農場にも訪れたのだから
観光客に混じり秋を探して食後のお散歩タイムも楽しみます♪

映画やドラマ撮影にも使用される水車


北アルプスの山々は雪が積もり里山では紅葉も真っ盛りなのですが、残念ながらまだ里の紅葉はちらほらで残念ながらあまり良い写真が撮影出来ませんでした(T ^ T)

しかし
秋晴れの昼下がりにのんびりと安曇野を満喫できとても良い休日となりました。

この時期の観光シーズンには安曇野・上高地・松本城・善光寺・諏訪湖などにもたくさんの観光客のみなさんが訪れ信州の秋を楽しんでいただいております。

まだ長野県に訪れた事のない方々にも
この記事を読んでいただき
いつか自然豊かな信州の四季を味わいに来ていただいたら幸いだと思っております。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,767件

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?