見出し画像

レザークラフトに挑戦

自分はアウトドア派で
天気が良いと外で遊びたくなるのですが

秋の夜長や雨降りの日などの
インドア用の趣味として
地元のレザークラフト講座を受講することにしました。

一番の目標は

↓こんなアウトドア用の物を
自分で作ってみたいから(*^^*)


はじめてなのでどんな道具を使用するのかも知らなかったのですが

最初は簡単なキーホルダーを作ったのですが
こんなにもたくさんの道具を使用するのですね

まずは先生の見本を参考に型紙を作り
その型紙を使って革を切り出しました。

今回は糸で縫う事はしないので

切り出し・磨き・穴を開け・金具の取り付けと
簡単な作業だけだったのですが

受講生それぞれ個性のある
素敵なキーホルダーが完成いたしました。

次回は穴を開け糸で縫う作業も入るので
難しくなるとは思いますが
色々なテクニックをマスターしキャンプで使える物を自作できたら楽しいだろうな(*'▽'*)

作りたいと思っている
OD缶のカバーは難しそうなので
とりあえずの目標はコレ↓かな

インドアで楽しむだけでなく
キャンプの空き時間に
本を読んでいたところを
レザークラフトしてみるってのも良いかも
(^∇^)
夢はふくらみます♪♪♪

この記事が参加している募集

最近の学び

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?