見出し画像

ワイワイキャンプ楽しいね!

ソロキャンプも好きですが
仲間とワイワイキャンプも楽しいですよね


息子がテニス部のレギュラーで春休みには
大会や練習の送り迎えで普段よりも忙しくなり

休日を丸一日自分の時間に利用できなく
大好きな登山に行く時間が取れないので



迎えが終わり家に送り届けてから
すぐにキャンプへ出発できるようにと
朝から荷物を準備していたところ

仕事に向かうキャン友が家の前に止まり
『いつものキャンプ場に行くんですか?
俺も仕事が終わったら行って良いですか!!』とソロキャンのつもりがいきなりグルキャンに変更です。(^∇^)

僕らのキャンプスタイルは

それぞれソロキャンプのつもりでギアも食材も飲み物も全て自分で用意して集まり
焚き火を囲みながら
お裾分けしながら行うスタイルなので

いつからでも参加OKなのが気軽で
いいんです!!


たまに呑んでいて『今キャンプしています』
とSNSに投稿したら
突然参加してくる仲間もいたりして(*≧∀≦*)


↑こんなフライパンいっぱいのデカくて分厚いステーキはソロでは食べられない
"最高の焚き火めしですよね"

ソロでは食べられる量も決まってしまうので色々な物を食べることができないのですが
持ち寄りで行うと
自分が考えつかなかった物を食べることができるのもグルキャンの良いところです。

↓信州名物・蜂の子の佃煮
最高の酒のつまみです。

コロナ禍でキャンプブームも加速してキャンプ場も密になっている所もあるみたいですが

マナーを守り感染予防にも気をつけて
ソロキャンプも
仲間とのキャンプも
楽しんでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?