見出し画像

蓼科撮影会

最近は休みの日には雨降りで
キャンプや登山に行けれないので
今まで書きかけだった記事をこの機会に
完成させていこうと思います。

わたしのInstagramの写真を見て
カメラマン夫婦さんが
この氷柱と蓼科大滝を撮影に
連れて行ってください!と依頼があったので

2021年2月20日
茅野市の蓼科へ撮影ツアーに行ってきました。

奥様とは"三本滝スノーシューツアー"
をご案内させていただいた際にお話しをし
初心者なので山歩きの装備が分からないんです
とのことだったので

『冬山では滑り止めにチェーンスパイクがあった方が良いですよ!』

とお伝えし
事前に購入して来ていただきました。

自分はこれほどの雪道なら慣れているので
何も付けずに歩けるのですが

人気のスポットなので雪が踏み固められていて
慣れない方はチェーンスパイクを使用した方が楽に歩けると思います。

残念ながらもう暖かくなってしまい
氷瀑の滝とはいきませんでしたが

夕日が滝に差し込み
とても綺麗な光景で喜んでいただき

2人は1時間近く撮影を楽しんでいました。

撮影会の後は

ご夫婦の趣味もキャンプとの事で

お2人は長野県出身ではないので

夜景を楽しめる
オススメのキャンプ場に移動し
信州の撮影スポットを
色々と教えてさしあげました。


このように自分の知っている
オススメの場所に紹介し
喜んでもらえるって嬉しいですよね!

これからも
色々なSNSに信州の魅力を発信し続け
興味を持っていただいた方を
たくさんご案内できれば良いな!!
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?