見出し画像

キャンプがしたい!登山がしたい!!



天皇誕生日の祝日に弟とキャンプ友達からこんな素晴らしい写真が送られてきました。

弟はふもとっぱらで最高の晩酌中


今まで県外にはキャンプに行かなかった弟でしたが、こんな素晴らしい景色に出会ってしまったらやみつきになるでしょうね!!

友達はテントの中から"おそよう"


自分は祝日も週末もなく働き続けているのに2人は有給を使い4連休にしてキャンプを楽しんでいたのです。


羨ましいな〜

しかし
弟は大企業で出世をし仕事の事や部下の事などで毎日大変だろうし、友達は離婚後2人の子供達を男手一つで立派に育てあげやっと趣味を楽しめる時期に入ったところです。

みんな色々あっても頑張っているのだから


自分も息子が就職するまであと数年だし

今が頑張り時だな!!




アルバイトを始めて3ヶ月になると仕事にも職場にも慣れてきて楽になってきました。

今までは仕事が終わるとすぐに家に帰り風呂に入ってゆっくり休むくらいしかできなかったのですが、気持ちにも身体にも余裕が出てきたので久々に山に登ってみることにしました。

今回の山はアルバイト先からも近く簡単に登れる安曇野でも人気の里山で桜の時期には"桜の登り龍"が楽しめる光城山です。
(まだ桜には少し早いですが)



登山道は良く整備されていて迷うこともないので、桜の時期だけでなく老若男女がオールシーズン安曇野の街と北アルプスの大展望を求めて訪れる山です。

山頂にはアクリル板で出来た
こんな楽しい案内板があります。


日曜日はお昼までの仕事にしてもらっているので、お店でお弁当を買って登山をし職場を見下ろしながらの昼食とすることにしました。

流石にビールってわけにはいかないので
ノンアルコールバドワイザーです。


お店が開店したのが2022年の5月で昨年の夏キャンプの時に初めてつまみとして買ったローストビーフにどハマりし今ではこの"ローストビーフ丼"がお気に入りなんです。

今回は軽登山でしたが久しぶりの外での運転は気持ちいいですね(仕事で身体は動かしているけれど本業も副業も室内なので)


帰りに本屋にも立ち寄ってみると
こんな小説があり即買いしてしまいました。

小説を読みキャンプ気分を味わおう


今まで趣味のキャンプや登山には休みがなので行けれないと思い込んでいたのですが

空いている時間を上手に利用できればしっかりと楽しめてストレス発散が出来る事を今回発見いたしました。


とりあえず3月には週末に一日だけ休みを入れさせていただいたので久しぶりのキャンプを楽しみたいと思っています。


それまではこの小説を寝る前に読み


"夢の中"で
キャンプを楽しみながら



毎日頑張って働こうと思います。
o(^-^)o

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?