見出し画像

古文 文法 る・らる

pdfの形式で掲載しているので、印刷も可能です!!!
購入後にpdf開封可能

古文の文法の助動詞の基本的な考え方と、
問題・解答を載せていきます。
まとまりごとに掲載していきます。
どのような教材かわかりやすいように「き・けり」
と「ず・じ」、「す・さす・しむ」は
無料で公開されているのでそちらを
ご覧ください。

助動詞と単語と古文常識さえあれば、
大体合格最低ラインには届くので、
助動詞の分野を確実に押さえておきましょう。

「一口古文単語」
なかなか
意味:かえって、むしろ
覚え方:私は、ひたすら「なかなかかえって」と
    呪文のように唱えました。
    
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって 
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって
なかなかかえって・なかなかかえって

以下フルダウンロードファイル(pdf)

ここから先は

170字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!!! いただいたお金は、飲み物や新しい日本史か 英語の本を買うのに使用させていただきます。 少しでもいただけたら本当に本当に助かります😭😭😭いつも読んでいただきありがとうございます♪