見出し画像

普通の公立高校サッカー部のアナリスト

こんにちは。

私は現在、ある公立高校のサッカー部でアナリストをしている、19歳男子大学生です。今は駆け出しの素人ですが、いずれはサッカー関係、特にアナリストような職業に就きたいと考えており、その歩みを記録に残そうと思いました。

まずは私の自己紹介です。

・19歳(2002年生まれ)、公立高校から一般受験し、都内の大学に通う男子大学生。

・幼稚園年中からサッカーを始め、高校3年の選手権県大会1回戦で敗退。そのまま競技レベルは引退。

・ポジションは小学生で右SB・SH、中学生でボランチ、高校生でCB、両SBが中心。一応キーパー以外のポジションで公式戦出場経験あり。

・現在行なっているアナリスト活動は、母校の先生に誘われたのがきっかけ。ボランティアのため、給料などは無い。(試合会場で昼食や飲み物を頂けたりはする)

・仕事は、自チーム分析、相手チーム分析が主。練習メニュー等は選手中心に考えるので、アドバイス程度。個別に自主練習メニューの相談や課題点についての記事を紹介している。

・よく観るリーグはプレミアリーグ。6歳からリヴァプールサポーター。好きな選手はスティーブン・ジェラード。Jリーグは鹿島アントラーズサポーター。

最初なのでこれくらいにしたいと思います。またこのnoteを書きながら、自分を紹介していきます。まだまだ素人ですが、一生懸命やっていきますのでよかったらこれからご愛読よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?