見出し画像

★ 【 明日5月13日(土)から『目黒川慕情』が,JOYSOUNDのカラオケになります。(☆。☆)(^_-)v\(^o^)/( ※ 旧アメーバブログからの転載 )

遡って2003年から,ようやく二十年掛かって,デビュー曲の『目黒川慕情』が,2023年5月13日(土)から,以下の通り全国のカラオケJOYSOUNDにて配信されるようになりました。\(^o^)/

◎   JOYSOUND MAX GO / JOYSOUND MAX 2   / JOYSOUND MAX   / JOYSOUND f1  / JOYSOUND 響II

これにて『離婚た女房が店に来た日』『伊勢志摩・かわたれ』に続いて『目黒川慕情』のオリジナル三曲が,カラオケリクエスト& 歌唱して頂けます。(^-)v  一人でも多くの方に,楽しんだり・歌ってもらえましたら幸いです。(*^^*) m(__)m

【 目黒川慕情 】
目黒川ゆく   せせらぎに    浮かぶ桜の   花びらは
あの日    失くした    恋のように    咲いて  散って   流されて  目を伏せ   歩く   祐天寺
揃い浴衣の   お祭りは   並ぶ  屋台の  大鳥ですねて   甘えて  指切りを きっと   いつか約束の  独り来ました サレジオへ

忘れないでいて  くれるなら    嫌われたとしても   許せると強がり   言ってた    あの頃が   せつなく胸に   よみがえる

はじめて   手をつながれた夜    離れられぬ   人になり 月も   揺れてた 清水池    未練心と  笑っても    思い切れない 恋もある
二度と   逢えない その場所が   ふれあい橋は   皮肉だと

泣いてすがった  思い出は 呼べど 返らぬ  まぼろしか 白く  碑文谷雪景

そもそもメジャーデビューから遡る事,その5年前の1998年3月にスタートした学芸大学駅側ビルの屋上から,東急東横線の電車に向けての『屋上パフォーマンス』は,横断幕に掲げた『目黒川慕情』の文字を見てもらって判るように,インディーズから発表されたオリジナル曲『目黒川慕情』を宣伝プロモーションする為に始められたものでした。σ(‘、`)?(・_*)   

しかしその後,毎春三月~五月までの二ヶ月間( 出勤・通学時の am8:00~am9:30 の約1時間半 )を5年に渡って続けたものの,残念ながら思ったほど成果が得られず「もう,今年で辞めよう……」@(-。-) (v_v*)と決め,終了した三日後に思いもよらずラジオ『ニッポン放送』くりぃむしちゅーは,上田晋也氏の『知ってる?24時』という番組から取材を受けたのでした……。(☆。☆)
それから,あれよあれよという間に( 同ニッポン放送は,高田文夫氏の『ラジオビバリー昼ズ』に飛び火し,ドラマ化されるなどあって )ラジオは元より,数々のTV・新聞・雑誌に取り上げられるようになり,それを聞きつけたクラウンレコードからレコードデビューの話を頂き……,幾多のプロモーションやLIVE & レコーディングを経て,2003年9/ 25は,学芸大学駅のレコードショップ『ケイオーレコード』さんにて,レコ発LIVEをさせて頂き,目出度くメジャーデビューという事に相成ったのでありました。\(^o^)/(^_-)v Ummm……?! σ(‘、`)?  そこで気づかれた方もおいでかと思いますが「それじゃ何故,ジャケ写にあるように『離婚た女房が店に来た日』がA面扱いで,『目黒川慕情』は cwの  B面扱いなの?!」と問われる向きにお答えすると……,
それは番組の中で,上田氏が「ブハハハ! (^_^) こっちの方が面白い!」といって,そればかりフューチャリングしては,ヘビーローテーション的に曲をかけまくったのが,リスナーの方達に伝播されたからでありました。\(☆。☆)/( そんな訳で,ジャケ写の表面が,クラウンレコードの屋上で撮影された『離婚た女房が店に来た日』の画像と共にA面扱いとなり。その裏面が,お台場ニッポン放送のスタジオに集まられたリスナーの皆さんと一緒に撮影された画像となったのでした……。(个_个) (;^_^A )

正に,その時は「青天の霹靂」であり『いつまでも在ると思うな親と金。無いと思うな運と災難』と思われたものでしたが……,とにかくそれから早や今年で二十年?!  (・_*) \(@o@)/
『目黒川慕情』は,今ようやくA面の『離婚た女房が店に来た日』と肩を並べ,A面もB面もなく,無事カラオケ楽曲と相なったのでありました。\(^o^)/ 目出度し×2  ……。(^_^) ( ̄□ ̄)!! (^_-)v m(__)m

#目黒川慕情 #離婚た女房が店に来た日 #日本クラウンレコード #屋上パフォーマンス #『知ってる?24時』 #くりぃむしちゅー #上田晋也 #ニッポン放送 #中目黒 #目黒川 #祐天寺 #大鳥神社 #サレジオ教会 #清水池 #ふれあい橋 #碑文谷 #学芸大学駅 #学大FM #東急東横線 #JOYSOUND #USEN #名古屋・かわたれ #伊勢志摩・かわたれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?