見出し画像

★ 【 『中目黒アルカス春祭り』にて……,やはり桜舞い散る下で歌う『目黒川慕情』が最高なんです!( ※ 旧アメーバブログからの転載 )

昨日,東急東横線は中目黒駅下車1分。アトラスタワー商店会さんからのご使命にて,四年ぶりに開催された『中目黒アルカス春祭り』へと,MCによる参加を( 先週が雨天にて流れてしまい,予定されていた歌唱とパフォーマンス出演は無かったもののしかし,演者さんのセッティングの合間に『中目黒の夜』『目黒川慕情』『伊勢志摩・かわたれ』の三曲を歌唱 )させて頂きました。(^_-)v 

これまで,目黒に因んだ曲ばかり歌ってきたサンママンとしては勿論,定番のご当地曲を歌わせてもらうのは本当に嬉しくも有り難いには違いないにしても,改めて( コロナ禍やウクライナ情勢等,諸々あって?!( ¬ _ ¬ ;))何かと難しくも厄介な事が多々ある中,\(@o@)/ こうして自由と平等と平和を享受しつつ・謳歌できる事が( 久し振りに,懐かしくも思わぬ方々にお声がけ頂きお目にも掛かれ)どれだけ素晴らしくも有り難い事かと,痛感させて頂くと同時に過去の経験からしてもやはり,このシーズンに,桜舞い散るこの場所で歌う『目黒川慕情』は,最高にしてこんなに気持ちの良い事はないと思われたものでした。(^_^)

加えて「メジャーデビュー20周年記念年」の告知・アナウンスと共に『伊勢志摩・かわたれ』もしっかりと歌唱させて頂きましたが感触として,思いの外じっくり・しっかりと聞いて頂けたのも大変嬉しくも,手応えを感じられたものでした。(^_-)v

そして何と言っても,こういったイベントに参加させて頂いての,有り難い楽しみや・役得(?!)といえば,σ(‘、`)? 純粋にご参加のエンターテーメントの数々を,目の前で楽しまさせて頂けるのと同時に( 昨日は,マッチョ体操の『三代目・烈火山』さん。阿波おどりの『東京えびす連 』さん。昭和歌謡曲の『音葉みずき』さん等 )新たにして,次へと繋げて行きたいと思える出会いがあると言った事ではないかと思われた中……。

最後にご出演の『ビートルズのチカラ!』→  http://beatlesnochikaraintohoku.web.fc2.com/   さんは,正にタイトル通り,The Beatlesの演奏を熟達の技と,Evergreenと言える熱い情熱と力強さで,アンコールも含め15~17曲を熱唱され聞かせて頂き,会場は手拍子に合唱にダンスに大盛り上がり! (☆。☆)(・_*) ( ̄□ ̄)!!

イベント終了後には『ビートルズのチカラ!』実行委員会代表のGenkyさんからお声がけ頂き,皆さんで記念写真をパチリ! (^_-)v  

さて,こうした日々の暮らしの中,生きていれば何かと「憂いたり・嘆いてみたり・悔しかったり・腹立たしい事や嫌な事」等々ある中,『散る桜,残る桜も,散る桜』とは言いながら……,こんな時こそ「生きているって素晴らしい!」\(^o^)/(^_^) と思われた,そんな桜と人と賑わいで一杯の一日でありました。(・*) (^-)v m(__)m

#『中目黒アルカス春祭り』#アトラスタワー商店会 #中目黒 #目黒川 #お花見 #東急東横線 #アトラスタワー #ビートルズのチカラ ! #The Beatles #復興支援 #がんばれ !トルコ・シリア! #目黒のサンママン #目黒川慕情 #名古屋・かわたれ #伊勢志摩・かわたれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?