見出し画像

はじめまして(*^^*)/
GAKU綜合法務事務所の代表行政書士、中田丞哉と申します。

経歴


民法や会社法、その他の手続き法を学び、大学時代は周囲から「法律オタク」と言われる有様でした。大学卒業後は、大手行政書士事務所で実務経験を積みました。これまでの実績として、数多くの企業の建設業許可申請や遺言・相続関係業務に携わり、お客様のより良い自己実現に貢献させて頂きました。

note開設の経緯


長期に渡って塾講師をしていたとき、大学受験や法律の学習を指導してきた生徒から「わかりやすい」との評判をいただきました。今でも学友から「民法の○○条がわからない」と連絡がきて、条文の解説を求められたりします。そうした経験から、私は「学ぶことと同じくらい人に教えることも好きなんだ」と認識しました。そこで、「解説本よりもわかりやすい法律オタクの解説」をコンセプトにしたnoteを開設してみました(^^;;)

好きなこと


  • 外国語の勉強
    英語で道を尋ねられても、ノープロブレム!大学時代は、留学生とお互いに母国語を教え合ったりと異文化交流を楽しみました。ちなみに、第二外国語は中国語でした。

  • 料理
    物心ついた時から、料理の奥深さにハマっていました。

  • マジック
    児童会館でよく、マジックを披露していました。マジックの練習は地味なのものですが、子供たちの笑顔が見たくてずっと練習に励んでいました。

ご興味がございましたら


これまで築いてきた人脈と徹底的に磨かれた法的知識を活かし、お客様に独自で魅力的なアプローチを提供することを心がけています。 もし私の知識や経験がお役に立ちそうでしたら、ぜひお気軽にご連絡ください。お客様のビジネスの成長や目標達成に向けて、最善のサポートを提供できることを楽しみにしております。

宜しければ、フォローといいねをお願いします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件