見出し画像

モチベを維持するために効果絶大な○○


こんにちは、がくです。



「モチベが下がって
 どうにもやる気が出ない。」


こんな悩みをお持ちの方
多いと思います。


モチベが上がらなくて、
いざ始めても
すぐ集中力が切れてしまう。


そもそも
始めることさえできない。



目標を全然達成できなくて
めちゃくちゃ焦っている。


自分は何も達成
できないんじゃないのかと

不安になってしまう。



こんな状態からは
抜け出したいですよね。



そして



モチベの波が小さくなって
その日の努力が


モチベに左右されなく
なりたいですよね。



いざ努力を始めるときに、
スムーズに行動に
移せたらいいですよね。



集中力が持続して、
今までより長い時間努力
できたらいいですよね。




目標に向かって進んで、
最終的には目標達成
したいですよね。



モチベが安定して、
もう悩むことがなくなったら
最高ですよね。



そのための方法を
今回はご紹介していきます。



この方法は誰でも
実践できるので
見逃さないでくださいね。



では早速本題に
入っていきますよ。




モチベ維持ならこれ



その方法とは、



"なぜ自分が努力するのか
 書き出すということ"



これを毎日書き続けます。



「毎日なんてめんどくさいな」
と思うのもわかります。



でもこれを
地道に続けることで、


なんのために自分が
努力するのかを


毎日思い出すこと
ができます。


それに、
後から振り返ってみると


「毎日自分は目標に
 向きあってきたんだな」と


自分の努力をあとで
振り返ることができます。






最後に



これまでで、


モチベ維持に
おすすめの方法を
ご紹介してきました。


ですが、
いきなりこれをやって
と言うのも


不親切だと思うので、



次のことから
始めてみて下さい。


あなたその努力によって、



何が手に入ったらうれしいか


考えてみてください。



例として自分のものを
少し載せておきます。


「俺は筋トレをすることで、



 カッコいい体を
 手にしてもっと
 自分のことを好きになりたい。」


こんな感じで
考えてみてください。


そして、
その思いのままを
書き出してみてくださいね。


それではまた
別の記事で
お会いしましょう。


今日もまた一歩、
理想の自分へ。





P.S
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



今回の記事が参考になったり
もっと読みたいと思ってくださった方は
こちらの公式ラインもチェック


こちらではブログやツイッターで
伝えきれないような限定の情報も
お送りしていきます。


また、
せっかくメッセージを
やり取りできるので


気軽に相談や質問してください。
お力になれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?