見出し画像

【ここで全てが決まる!】副業を始める前に考えるべき3つのノーリスク戦略

副業を始めるときに一番の悩みは
「お金がない」
「時間がない」
「知識、経験がない」
ですよね。

しかし、新しいアイデアを生み出すには制限が必須です。
実は、このような制限こそがあなたの強みに化けるんです。
副業ではアイデア=稼ぐツールですからね。
(詳しくは皆さんのコメントや評判で需要がありそうなら書きます)

しかし、世の中の人はこれを知りません。
だから、「自分なんかには副業なんて出来ないんだ。」
と辞めていく。

貴重なアイデアの源を持っているんだから
思う存分に活用しましょう!

分かりますか?こんなちょっとした知識を持っているだけで
あなたは先ほどの理由で辞めることはなくなりましたよね。
成功できる人とできない人の違いはこのようなちょっとした
知識や戦略だったりするわけです。

ここではこのように副業を始めている方、
始める予定の方向けに有益な情報を発信していきます。
よかったら、フォローと拡散をよろしくお願いします。

よく起業家の方が
「事業を始めるならリスクをとれ!」
とドヤ顔で語っているのを見かけませんか?

しかしこれは間違いです。

もし副業を始めるならリスクは
最小限に抑えておかなければいけません。

何の意味もないリスクを取りたいなら
宝くじや馬券を買えばいいんです。
たっぷりとリスクを取れますから。

しかし僕たちがやりたいことは違いますよね?

目的を忘れちゃいけない。
僕たちの目的は「稼げるようになること」
だから活動に致命傷を負いかねないリスクを取るなんてのは
論外です。

まずは色んなリスクの中から
無駄なリスクを徹底的にそぎ落として、
後に残った絶対に取るべきリスクをガッツリ取るんです。

リスクをとるとはどういうことか。

それはチャンスを手に入れること。
飛び切りのチャンスが目の前に現れるまでに
そこそこやイマイチのチャンスにいちいち飛びついては
目の前の絶好のチャンスをみすみす逃すことになります。

では、そんなチャンスを逃すことなくリスクを取らない方法はあるのか?
あります。それこそがタイトルに挙げた3つのノーリスク戦略です。
一つ一つ丁寧に解説していきましょう。


絶対に致命傷を負わせないノーリスク戦略1

ノーリスク戦略その1は

タダ同然のもので収益をあげること」です。

ひょっとすると
「そんなことが可能なの?」と思うかもしれませんね。
しかし可能です。

例を挙げると、葉っぱビジネス、流木ビジネス…etc

より身近なもので言えばパワーストーンや
Youtuberなんかの無料で出来る動画配信者や生主、
Twitterやインスタなどの同じく無料SNSを使ったビジネスモデルなど、
挙げればキリがありません。

このようにタダでできるものを長く続けていくことで
活動が途絶える要素を徹底的になくし、出てきたチャンスを総取りするわけです。とにかく潰れてしまっては意味がないですからね。

原価率をゼロにするには、
動画や図書館に行って知識をためて、それを売るか、
原価0円のものに価値をつけて売るかしかありません。

何が言いたいかというと、
お金がないなら頭を使えということです。

大企業なんかのお金を持っている人たちは頭を使いません。
なぜならコストをリスク最小限で大量にかけられるからです。
人に商品を知ってほしければ1000万ポンと広告に回せばいいだけなんです。

しかし、だからこそチャンスがあるんです。
企業が頭を使わないからこそ個人が頭で勝つんです。

「でも、私には学歴がないから・・・」

大丈夫です。成功するノウハウやメンタルトレーニング、マーケティングまで僕がすべて教えます。もし、時間がない。お金がない。自信がないなら僕についてきてください。必ず成功させます。


葉っぱビジネスについて詳しく知りたいなら↓から

いろどりストーリー - 株式会社いろどり


流木ビジネスについて詳しく知りたい方は↓から

実は儲かる?!「流木ビジネス」で一攫千金!!元手はタダでお金になる!?




チャンスを逃さないノーリスク戦略2

ノーリスク戦略2は

手間とコストを徹底的になくしていくこと」です。

なまじお金を持っている社会人にありがちなのが
「自分は会社を作るんだしとりあえず事務所建てよう」
と訳の分からない部屋を借りたりすること。

水を水で割るくらい意味がないですよね。

さらに手間もかかりますし、無駄な金が出ていく。


これは大学や企業でもありがちなことで、
「お金が余ってるからとりあえずホール建てるか」
と創業者や社長の名前を付けて○○ホール爆誕!やったぜ!
と無駄金を使ってドヤ顔をしているケースは少なくない。

どうして、こんな無駄なことをするのでしょうか?

それは人間は楽をしたい生き物だからです。
箱モノを建てると、自分がやった実績が目の前に現れる。
だから簡単にやった気になれるんですよね。

これは自己啓発本ばかり買いあさり、
結局は何もしない人と同じ思考です。

どこにコストをかければいいか考えないとこうなります。
コストは必ず元を取る前提で使わないといけません。
焼肉食べ放題に行って水だけ飲んで帰る人はいませんよね。


副業にかける手間も最小限にするべきです。
例えば、Youtubeで動画をアップする際に、
サムネやタイトルにめちゃくちゃ時間をかける。
これはとるべき手間です。

なぜならサムネとタイトルこそが再生数に直結するからです。

しかし、やってはいけないのが、概要欄を
死ぬほど時間かけて凝ることです。

これは意味がないです。
実はYoutubeでは概要欄を見る人は全体の数%しかいないんです。
しかも概要欄を見る人も動画を見に来ているのでわざわざ文字を
真面目に読む人なんていないんですよ。

こういうやってても意味がない手間をそぎ落とす。
そうすれば余った時間で勉強したり、コンテンツにより
磨きをかけれますよね。


収益を5倍にするノーリスク戦略3

ノーリスク戦略3は

付加価値をつけること」です。

付加価値とは、簡単に言うと
「価値の上乗せ」です。例えばパワーストーン。

パワーストーンが売られる前というのは
あれらの石はただただ綺麗な0円の石ころだったんです。

しかし、そこに意味づけをして、価値を与えると
1個数千~数万円の価値が付くんですよ。驚きですよね。

僕がおすすめする付加価値の付け方としては
自分自身に価値をつけることです。

要はインフルエンサーのように
「あなたから商品を買いたい!」というファンを増やすんです。

そうすると自分の売りたい商品を売ることができます。
売り方も「これめっちゃおすすめ!」でOK。
すごく楽ですよね。

逆に商品の価値だけで勝負しようとすると
「これがあなたに必要な理由は・・・」
とまずは興味がない人へ興味を持ってもらう必要があります。

めちゃくちゃ労力がかかる上に
難易度はゲキムズです。

だからこそ自分自身に価値づけできるようなビジネスモデルにしましょう。


まとめ

副業を始めるにあたって考えるべき3つのノーリスク戦略は

1:タダ同然のものを売ること
2:手間とコストを極限まで落とすこと
3:付加価値をつけること

この3つです。それを念頭に置いたうえで頭を使って
ビジネスをしていきましょう。

この戦略をとる根幹の理由は
長く続けるため」です。

結局は続けることが一番の成功法なんです。
だから致命傷を負わずに成功できる方法を
今回は紹介しました。

しかし、最初は必ず失敗します。だからこそ、
失敗に対する対処法も考えていないといけません。

そこで次回は失敗に対する対処法を科学的見地から
どう対処すれば続けられるのか
を解説します。


失敗するたびに「自分はやっぱり駄目なやつだ」
「もう、やめてしまおうか」と考えてしまう人は
必読です。

このノートがいいと思われたかたは
フォロー、拡散よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?