見出し画像

【1ヶ月3万円生活】雪国出身は強い#5

  どうも、GAKUです。今日もゆるゆるとあつ森の世界に浸っていました。カブでひと山あてて今のところ総資産8桁のプチセレブ。友人に協力をあおぎ、島を自分好みにカスタマイズ。          とはいえ、マルチプレイでは島クリエイターが使えないのが難点。
  今日は木や花の苗の移動をお願いし、ぼくはスコップを大量DIYする役。友人2人はせっせと掘り起こし、アイテムでいっぱいになったら別の場所に移植する。ぼくはスコップを作るだけでは割りに合わないので、友人が掘りに掘りまくった穴を埋め立てる役も兼任。充実した1日でした。
  任天堂さんにはマルチでも島クリエイターができるようアップデートをお願いしたいものです。

  そんなことはさておき、今日の食事と生活費について参りましょう。本日は昼ごはんにセブンイレブンのサラダと炭火焼鳥(冷凍)。
  炭火焼鳥は一人暮らしにおすすめ。コンビニで買える肉系の惣菜で1番コスパがいいと思っております。本日の購入品はこれだけ。500円以下の買い物でした。
  
  昨日は粉物を食べちゃったせいで頭が全然働かなかったのですが、肉野菜を中心に食べるとやっぱり段違いですね。少なくともぼくには、鶏肉とサラダという組み合わせが合っています。

  夜ごはんは、鮭缶を使ったリメイク丼。普段は小鍋でご飯を炊いているのですが、鮭缶と一緒に炊き込むスタイルで作りました。
  米0.7合と鮭缶を1缶、そして固形コンソメを1個。まとめて小鍋にぶち込んで着火します。いい感じに炊けてきたら、とき卵を上からかける。卵が少しずつ固まってきたら火を消して余熱で卵が固まるのを待つ(猫舌なのでいい感じの熱さで食べることも考慮してます)。

  ここで使った具材は以前に買ったものと実家からの仕送り。連絡すれば米が届くって便利ですね。山形県出身なので、親戚やご近所の方など多様なネットワークで食を享受できます。肉屋をやっている親戚からは、進学祝いや就職祝いで米沢牛をいただいたことも。圧倒的感謝。米がある限りおかずさえ買えば間に合うので、地元の恩恵に感謝しながら自粛期間を過ごしていきたいと思います。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?