見出し画像

専門系と考える系noteで自分らしさを表現する

早くも2020年も5月ですね。

今年は例年にもましてひきこもり度が激しいのでなんだか実感が湧きにくいところではありますが、ようやく暖房を使わないで1日を過ごせたり、桜が開花したりとで、なんとか春を感じている今日この頃です。

さて、1月から続けてきているノートに変化を加えていきたいなーと思っているので、今回はその構想の一端でも共有しようかと思います。

.....

4ヶ月書いてきてわかったのは、専門系と考える系noteの手応えが良いということです。

手応えというのは、ビュー数とスキについてもそうですが、自分で投稿して「書いたなー」という満足感も含めてです。

自己満足と言ってしまえばそれまでなんですが、どうせ毎日書くなら「発信して価値があったかな」と自分で納得のいくものをあげたいな、と思っています。


そこで、以下のような記事を増やしてみたいと思う。

・専門性が高めの記事(プログラミング系記事)を、ニッチでも良いから書く
・考えさせられるできごとがあったら、積極的にnoteで書きながら考える


具体的な目標数値とかは決まってないので、それも後ほど考えてみます。


以上です👨🏻‍💻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?