就職したくなる会社経営~居心地のいい会社へ~

昨日は東京メンバーの幹部就任式と
BBQ🍖


本当にうちのスタッフは
仲良いし、
仕事大好き😘

私と同い年で38歳のAさんは
奥さんとお子さんの4人家族!

夫婦で1200万以上四国の高知で稼いでいたのに
上司に罵声あげられ‥
仕事が面白くない‥
仕事が辛い
最終的に鬱になってしまった!

このままでは
自分がおかしくなってしまう‥
しかし自分が仕事を辞めたら
家族を路頭に迷わせてしまう!

そんな葛藤の中
無理して会社に夫婦で働きに出ていた!

しかし、Aさんは
仕事をしながら
こう思った見たいです!

こんなに辛い思いをしてまで仕事して
家族は本当に幸せなんだろうか?

こんなに辛い思いをしてまで仕事して
自分の将来は幸せだったと死ぬ時に言えるのだろうか?

こんなに辛い思いしながら
仕事をして自分の子供達は将来仕事楽しいと
思えるのだろうか?

そう毎日葛藤していた見たいです!

そんな時に
私のYouTubeに出会い

この人だと思い!

19年間務めた会社を辞め
地方ではまぁまぁ稼いでいた
年収600万以上の収入を捨て
一から初めてやろう!

仕事って楽しいだと
家族に魅せ

仕事って楽しいだと
子供に背中で魅せ

仕事って楽しいだぞと
自分自身に魅せる為

超倍率の高い
面接を通過して
きずなグローバル合同会社の一員になった!

しかし、
Aさんは面接を受かったのは良いが‥
東京にAさん単身で
行く事をAさんの両親に猛反対にあいました!

それはそうです!
お子さんも小学生
奥さんが働きながら家庭もお子さんもみる
頼りにしてる旦那がいない。

それは、
ご両親も猛反対するに決まってます!

そんな時にAさんから
相談来ました

A「社長僕は東京行って、社長のビジネスのノウハウ、組織論のノウハウそして
生き方のノウハウを学びたいです!
しかし、両親が猛反対していてどうしたら良いですか?」と‥

私は彼にこうお話させて頂きました!

私「冷たい様だけど‥来る来ないはAさんの決断だよ!」
どっちを選んでも正解だと私は思う!
ただ、行きたいなら熱意を伝えないといけないのでは?
もし、Aさんが東京に来る事に不安が少しでもあり、それをご両親の前に見せたら
それはご両親は不安になるよね?
今回のミッションはなんだろう?

Aさんの不安の気持ちも、
ウキウキする気持ちも
全て受け止めて
ご両親に応援して貰いたいの?

それは
思いやりの矢印が自分に向いてない?

息子が不安になっているものを
ご両親が大丈夫大丈夫とはならないよ!

Aさんがご両親にやる事は
『ご両親を安心させてあげる事でしょ?』

だから
東京に来るんなら
ご両親に安心させる様に
お話しておいで!

近い人間を説得させれないようじゃ
ビジネスなんて出来ないよ!

もっと言う
私は家族に売れない商品は
お客さんに売ってはいけないという思っている!

まずお話しておいで
そしてどういうお話をしたら
ご両親が「行っておいで」ってなるか
考えよ!

私が全て考えてもいいが
それだったら
Aさんの思考停止になるしょ?

だから
考えよ!

ご両親の事は
私よりAさんの方が知っているでしょ?

これを伝えて
彼はもう一度ご両親に
お話しに行きました!

やはりご両親は賛成して
くれなかったみたいです‥

しかし、Aさんの熱意に
心動かされた一人の天使がいました👼

それは‥

それは
Mちゃんこと、
Aさんの奥さんです!

こうご両親に伝えたみたいです‥

「この人が鬱になって仕事を辞めて
毎日もぬけの殻みたくなってしまって
もうどれくらい経つ?
毎日毎日辛そうに生きてて
そんな時に、
ここなら
今の自分から変われる
仕事好きになれる
父親としてカッコ良い姿をみせれると
思えた場所なの
だから
わかってあげて
理解してあげて
応援してあげて
と泣きながらご両親に伝えたみたいです!

その熱意にご両親は
東京に行くことに
承諾してくれたみたいです!

Aさんの熱意は
ご両親に伝わってなかったかもしれませんが‥
1番の理解者の奥さんには伝わったのですね!

そして彼は応援してくれる
奥さんや
お子さん
自分の為に
仕事を毎日楽しくやっている!

昨日は何度も彼に
東京に来て良かったと
何度もお話していました!


そんな
うちの会社は
本当に大好きやな❤️😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?