(63)学校行かずに原宿にいる

長男は一応毎日外出している。通信高校に通学しているのだろうと推測していたが、確信はなかった。
だって学校が出席をカウントしているわけじゃなし、そもそも通信だしね。
でもレポートはやってるみたいだし、とりあえずはオッケー。

「学校?」
「まあね」

この会話程度で成り立つ毎日です。

ですが昨日、長男が私にラインを送ってきました。

それはモデル事務所の方からのライン。
未成年なんで、一度事務所に来て話を聞きませんか?的な。
どうやら、原宿をウロウロしているところを、スカウトされたらしい。

あれ? 学校じゃなくて、原宿に行ってるんですか?

本人は「まあ、バイトみたいな?」と考えているようで、話を聞きたいと。
その事務所を調べたところ、確かにちゃんとした事務所らしいので、どうしようかなー?と主人に相談したら、
「学校はちゃんと行って、卒業するのなら」と、とりあえずのオッケーをもらいました。

なぜか今度、私は事務所に話を聞きに行きます。

正直、彼は別にモデルになりたいわけじゃないですよ。今はサッカー選手になりたい、とか、わけわかんないこと言ってますし。(わけわかんない、そう、だって彼はボールを蹴ったことがない16歳なのだ!)

でも、親としてはいろんな出会いの中で彼の方向性が見えてくるのは悪いことじゃないかな、とも思っているので。

いい人に出会えるといいな。

でも本当は、勉強してほしいんだけど。
(本音がぽろっ)

大学とか、行きませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?