見出し画像

考え方の違う友達と仲良くなろうと思える話

なんかこの人自分と考え方が

全然違うな・・・

友達になれない・・・

こんな風に思ったことはありませんか?

そんなあなたに今回の記事を

書いていきましょう。

***

魚な花に比べたら

目の前にいる人間は

みんな誤差の範囲で

同じです。

DNAもほとんどが

一致します。

似ていない人なんて

いないのかもしれません。

あなたが違うと思っているということも

実は大きなくくりで見ると

そんなに違わないのです。

このように視点をグッと引いて

見ると、、、

考え方が変わりませんか?

考え方の違う嫌いな友達とも

仲良くなれると思いませんか?

***

加えて、違いに気づくということに

ついて考えていきましょう。

違いに気づくということは

何を意味するのでしょうか?

それは同じところを強く意識

しているということです。

「同じ」があって

それを基準にして

「違い」を意識しているのです。

違うと思うことは、

無意識のうちに同じところを

感じていることに他ならないのです。

こう考えていくと

考え方の違う嫌いな友達とも

仲良くなれると思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?