見出し画像

やりたいだけでは叶わねーよという話

ども!
ガキです!

皆さん、何かやりたい事はありますか?

たくさんある人もいるでしょうし
何となく思いつくけど…という方もいますよね

僕は死ぬほどたくさんありますね
でもね、ほとんどやり始めないんですよ
これって言葉のアヤみたいな感じなんですけど

やりたいって言ってる段階って
やらないって言う事とほぼ同じなんですよね

本当にやる気があるならもう始めてますし
いつ始める、みたいな具体的な話になりますよね

僕の大好きなジョジョの奇妙な冒険という漫画に
出て来るプロシュートとペッシという悪役の
名台詞があるんですがw

「ブッ殺す」…
そんな言葉は使う必要がねーんだ
その言葉を頭に思い浮かべた時には!
実際に相手を殺っちまって
もうすでに終わってるからだ

ちょっと極端な例文ですがw
まさにこの言葉通りですよ
本当に実践する人っていうのは
思ったら即実行してるもんなんですよ

その真逆が言ってるだけでやり始めないタイプ
それは、まさに僕のことなんですよね…

僕は半年前に決めた事があって
それに向かって人生を進めています

コロナが明けたら海外に行って
世界中で歌を歌います
そして本を出版して暮らします
そのために今、お金を稼いでいるのです

そして英語の勉強楽曲製作をしつつ
経験を積むためにステージをこなして
あとは最低限のエチケットとしての見た目

そうです僕はそのために
半年前からダイエット始めまして
まず体重10キロ落とすというのが目標でした
コレに関してはハッキリ言い切ってるので
しっかり実行できてるんですよ

その甲斐あって目標は達成したんですが
その後の計画がすごく曖昧でした

筋トレかダンスを始めます

…筋トレかダンスか

…どっちやねん!

どうにも歯切れが悪い事を言ってるんですね
次はいつ?ともどうやって?とも書いてありません
Twitterにそのまま書いているので載せときますw

これじゃダメですね
とても悪い例ですw
いつまで経っても実行しないでしょう

なので、ここで決めます
4月中は色々リサーチして(ビビりなので)
5月から埼玉か千葉のスクールに入ります
コロナ中なのでオンラインになるのかもですが
どの道自分1人ではやらないと断言できるので

この場をお借りして自分のケツを叩く
自分で言ってて情けない限りですが

未経験のおっさんがダンスを…


考えただけで寒気がしてくるのです

でもやはり基礎は学んでおきたい…!
BTSほどにはなれるハズもないとしても
素養があるかないか、かなり重要です

実際ステージ上でも歌い終わった間奏の時に
どう動いたらいいだろう?っていつも迷ってます

キャラや曲調にもよるとは思うんですが
結局曲に合わせて体を揺らすしかなくて
何だかなーと思いながらやっているのです

そんな事を考える余裕がないくらい

もっと曲の中に没頭しろ!

と、怒られそうですがすいません、
まだそこまで至っていないのです

よくバンドマンがアイドルをバカにしますが
(昔の僕もそうでしたすいません💦)
実際彼らの凄さは自分がやってみるとわかる
マイク1本だけ持ってステージに立つという事を

自分の声と体の動きだけで
目の前のオーディエンスと相対する
その無防備感を一度味わってみるべきです

別にアイドルをバカになんてしてねーよ!

という方がいたらこれもまたすいません!
僕の世代のバンドマンはそんな傾向があったんですよ

海外の映画で出てくる人達とか
ダンサーの人を見ていて思う事があります
ふとした動きがリズミカルでカッコいいという事

それは修練されて体に染み込んでいたり
日常で踊るという事が当たり前になっている
そんな習慣や文化が裏打ちされていると思うのです

だからバッキバキの振り付けで踊れなくても
音に体が自然に反応できる様になりたい

そんな事を考えているくせに
未だにスタートする事ができずにいます
クソから生まれたクソの様に甘いですね
だから未だに何者にもなれてないんでしょう

そんな腰が100トンくらい重い僕ですが
近い将来には見違えた姿でステージに現れて
軽やかなステップを披露する事をお約束します

せめて恥ずかしくない程度には…

…さて!
話がズレまくりましたが、そもそも
曖昧な目標ってやらずに終わるよね
というお話でした!

皆さんはどうお考えですか?

BTSのダンスを観てなかったら
そんな事は思わなかったかも
それくらい衝撃でしたね
オススメはDOPEです
もし良かったらチェックしてみて下さい!

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!

ペルチェロというバンドで日本からスペイン
スペインから全世界までツアーしに行きます!
どうか皆さま応援よろしくお願いいたします!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?