見出し画像

はじめまして。横浜の崖師です。

はじめまして。横浜の崖師です。
トップ写真の通り、横浜の崖をガンガンいじってます。

そして…、崖をいじってこんな宅地を作っています。

横浜は中心部へ行けば行くほど平らなところが少ない街です。
というか泉区(と瀬谷区がちょっと)以外はほぼ坂道や崖地があります。
こう書くと泉区には坂道はないのか?と思われるかと思いますが、もれなく泉区にも坂道や崖地があります。比較的少ない、というだけの話です…。

驚くことに、実は日本一乗り入れ鉄道会社の多い横浜駅ですが、駅から10分も歩けば高低差のある土地や崖地があります。
結婚して初めて妻と一緒に住んだのが北幸という横浜駅近くのエリアだったのですが、この街に引っ越してきた時はとてもビックリしました…。オフィス街を抜けた先がいきなり急な坂道に崖ですから…汗

さて、みなとみらいのタワーマンション建設ラッシュもひと段落したものの、まだまだ人口が増えている横浜市。(ここ数年は港北区が人気です)
だんだんと戸建て住宅の建築ができる土地が少なくなってきている中で、私たちは未開拓の土地に宅地造成という息吹を吹き込み、より魅力のある土地づくりを行っています。

横浜市内で「オンリーワン」を目指した住宅の建築なども行っています。
めちゃめちゃエッジが利いているので、住む人を選んでしまうかもしれませんが、住まう人の生活スタイルまで考えを落とし込み、ある意味フィットする人しか購入できないような建売住宅を創ったりしています。

そんな私たちの仕事の発信や、たまには誰も興味の湧かないどうでもいい話などをUPしていこうかな、と思っています。

どうやって使ったらよいのか分からず手探りのまま始めますが、お読みいただけたら嬉しいです。というかとっても喜びます。

ではまた。