見出し画像

グッズ制作①

デザフェス出展準備の経過を書きますね

うん

書きます

まず、名刺をつくりました。
群馬の印刷会社へ活版印刷でお願いしました。ネットで注文できるところもあったんだけど、紙やインクのサンプルを机に広げて選んでいくのは楽しいものです。完成したらまたここに書きますね。

そして、グッズもぼちぼち作り始めました。 

デデン

画像1

定番の?A4トートバッグ〜(ぶれとる)
と、同じ柄の大きめのきんちゃく。

画像5

画像2

こちらは金インクで刷ったノート。ちょっと冒険でしたがインクもしっかり乗ったし色も綺麗で大成功でした。わーい。

画像3

他にもくまだらけのきんちゃくや

画像4

名刺サイズの箱。



シルクスクリーン、ひとつひとつ手作りで大変だけども、個体差があるのが結構好きだな。ひとつひとつへの愛着が湧く。我が子のようだよ…。かわいい。
違うデザインでやりたいことも発見したので、追加で刷りに行こう〜楽しみ〜

そしてこれらのグッズ、群馬のよろずや文具店さん2階に、コクリというシルクスクリーンの施設がありまして。そこで刷ってきました。丁寧に教えてもらえるし、設備も整ってるし、良きかな、でした。
1個からでも作れるし、わからない人にはデータ作りからやってくれるし、その場でこどもが描いた絵をトートバッグにしたりするのもおもしろいな。おすすめです!


デザフェス忘備録


サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。