はじめまして

はじめまして。
猫大好きオタクのichika申します☆彡

保護ねこの賀寿(がじゅ)&桃(もも)、そして夫との4人家族で暮らしています。2匹の楽しい日常を日記に残したくて、ブログを書き始めることにしました。


この2匹の前にも、4匹の猫を飼ったことがありまして、残念ながらその子たちは病気で若くして虹の端へ渡りました。彼らを看取った経験を生かして、闘病や病院選び、ペットロスに関することなど、お役に立てる内容の話も今後書いていけたらと思います。


今日は1回目のブログなので、うちの可愛い2匹の紹介をさせて頂きます♪


まずお兄ちゃんの賀寿。
キジトラ雄。2021.03.21生まれ(推定)

画像1

現在、生後約5カ月です。
地元の保健所から引き取らせてもらいました。多頭崩壊飼育現場で産まれ、レスキューされた子だそう。今は完治しておりますが、劣悪な環境にいたせいで、来た当初は結構強い真菌の症状にかかってしまって大変でした。

とにかく人懐っこくて、動物病院に連れていくと獣医さんにも平気で近づいていきます(笑)
食いしん坊で、家では私の後をずっと追いかけ回してくる甘えん坊。
ワイルドなお顔とぽっちゃりお腹が魅力的なイケメンです♡



そして妹の桃ちゃん。
ハチワレ雌。2021.05.11生まれ(推定)

画像2

現在、生後約3ヵ月。
こちらは里親サイトのネコジルシで応募し、保護主さんから譲り受けました。親猫とはぐれたのか、育児放棄か、あるいは捨てられたのか……経緯はわかりませんが、何しろ保護主さんの家の庭でひとりぼっちで鳴いていたんだそうです。優しい人に見つけてもらえて良かったね!

写真ではちんまり写ってますが、結構どっしりした体型です。
人懐っこく、好奇心旺盛で勇敢。そしてめちゃくちゃ気が強いです(笑)近い将来、賀寿が尻に敷かれそうな予感…!(^m^;)


画像3

一緒になって約二週間が経ち、すっかり仲良しの兄妹になりました♪
どちらも遊びが激しいので、怪我しないか心配しながら猫奴隷は見守っております(笑)

どうぞよろしくお願いいたします!!(o*。_。)oペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?