見出し画像

いつやるかの答え

やっぱり、「今」でした。

みなさん、こんにちは。ガジュマルBLOGです。僕は海外生活を手放した学校の先生です。もうすぐ、公務員も手放します(3月いっぱいで退職)。そして、ライフコーチとして生きていく34歳でございます。

今日は、、やっぱり物事何をするのにも「今」が最速でベストタイミングなんだということを経験したので、この記事でシェアしたいと思います。

何をやるのも「今」が一番取り組むべきタイミング。


「今」という瞬間がベストタイミングであり、この機を逃してしまうとどんどん後になってしまう。そんな経験を2月から現在の3月にかけてした。

PCが必要だったために、2月に買おうと思っていた。しかし、海外(フランス)に住んでいたため、JISキーボード(買おうとしていたのはMacのPCのUKキーボード)がなく、しかも、値段も少しお高い。高いし手元に来るまでに時間がかかる。この悪状況を考えた結果、僕はPCの購入を後回しにした。「一旦考えよう」。そして、3月の18日に日本(大阪)に帰ってきてからすぐに購入したが、届くのは4月の5日までにお届け。。。この日は、僕が宮古島に飛び立つ日である。。ワンチャン、手元に届かない。「2月のあのタイミングで買っとけば、2月14日には手元に届いていたな、、、。」これが、僕の感想である。最速は2月14日。結果は、4月5日。1ヶ月半もロスしてしまうことにつながった。簡単ではあるが、そんなことがあった。

『「今」が何をするときも一番若い』というが、それだと思った。気づいた時、閃いた時、必要性を感じた時、やりたいと思えた時。この機を逃してはいけないんだなと気づけた。頭でわかっていたつもりだが、体験してより感じた。「今」が最速のベストタイミングなんだと。

この記事を読む人も、今何か始めたい、やりたい、買いたいと思ったら、今この瞬間に始めよう!と、言いたいところではあるが、それもあんまりできることではない・・・よね。きっと。

ただ、今が最速だと認識しておけば、これからのベストな決断やベターな決断にはつながっていく。それぐらいでまずは頭に残しておこう。しかし、決断すべきは「今」であり、この機を逃すとどんどん遅くなっちゃうことは確かだからね。チャチャっとやってしまおう!


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。みなさんも、きっと今考えていることがあると思います。それは、この記事に「スキ」を押したら、すぐにやって見てください。フォローしたら、すぐに行動して下さい。

「今」が最速です!

今日も素敵な1日をお過ごし下さい!



みなさんには、ゴール(夢とか目標)はありますか?
ゴール達成をサポートするバディがいますか?
自分の頭で考えた今日が最高到達点。
ゴールを設定したい、挑戦したいけど不安だ、できない!って方、
一緒に成長しましょう。僕がバディになり、サポートします。

3月いっぱいまで、全力で無料コーチング🔥
GIVE!GIVE!GIVE!でコーチングを提供しています!


コーチングの予約はこちらから⬇️
https://lin.ee/qTzBiAZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?