見出し画像

日本街路灯製造、noteをはじめました

こんにちは、日本街路灯製造 note編集担当です。

このたび、みなさまに日本街路灯製造のことをもっと知っていただきたく、noteをはじめました。

記念すべき初回の記事では、私たちの「自己紹介」と今後noteでお伝えする概要についてご説明いたします。


日本街路灯製造ってどんな会社?

日本街路灯製造(株)は名前の通り、おもに屋外照明灯「街路灯」をつくっているメーカーです。

街灯(外灯)じゃなくて、街路灯って?
道にあるあかり・・・ですか?

そうそう!それです!こんな感じあかりです。

画像1

画像2

街灯(外灯)と街路灯の違いは、ざっくりとお伝えする「デザイン性の有無」です。

わたしたちは、安全・安心だけでなく、歴史や想いがこめられた、まちを彩る街路灯(屋外照明灯)づくりをしています。

また最近では、街路灯に5Gアンテナ基地局やカメラ、高速Wifi、デジタルサイネージなどを搭載しネットワーク化した「スマートポール(多機能ポール)」もつくっています。


noteでお伝えしたいこと

もしかすると、わたしたちが製作した街路灯を見たことはあっても、ほとんどの方は日本街路灯製造(株)のことをご存じないと思いますので、今後は

・わたしたちの会社のこと
・製品に対する「想い」
・まちを彩る街路灯づくり

についてお伝えしていく予定です。

またお伝えすることで、屋外のあかりでお困りのことがあれば、少しでもお手伝いができるといいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。