記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

君が望む永遠 今更すぎる感想文


プレステ2ばーじょん


※バキバキにネタバレありなのでご注意!!
…ってめちゃくちゃ昔のゲームですけど。

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マブラヴを好きになって以来、ずっとやりたかったゲーム。
人が死ぬことはないのでマブラヴほど描写はきつくなかったけど、ヒロインが轢かれて始まるオープニングってwwwと衝撃でした。
事故に合うのは知っていたけど、水月に指輪買ってあげてたら待ち合わせに遅刻しちゃって、その間に遙が轢かれる、という。
タイミング悪すぎてうわあ…となった。

ちなみに一番好きなキャラは遥の父ちゃん。
常識人で紳士。
そして金持ちっぽいし素晴らしい。
ヒロインだと遥とあゆちゃんと天川さんと星乃さんが好き。

〈キャラクターごとの感想〉

★水月
→君望の中で1番水月が苦手なんだけど、エンディングとしては水月エンドが一番正規エンディングなんじゃないかと思う。
水月ルートなのに遙の方がピックアップされるという。
そして遥ルートは水月がピックアップされる。にくい演出やで。
遙の強さに惚れた。
最後の絵本も良かった。
水月はリアルにいそうな女の子なので本当に苦手ですわ。
あと孝之との喧嘩がリアルなんよ。リアルで見てて疲れるんよ!
あと水月の苦手なところはすぐに慎二に相談するとこ。
男に恋愛相談する女はだいたいクソ。
遥の他に女友だちおらんのけ?と思いました。
水月が妊娠しちゃって
「あの子にやっと勝てた」
的なこと言うのは良かった。コワスコワス


★遙
→遥は好き。水月ルートの一人で頑張る強い遙を見て好きになりました。一番かわいそうなキャラだと思うな。
でも孝之とくっつくエンディングより、水月に孝之を譲った方のエンディングのが好き。
大丈夫、遥は他の男と幸せになれば良いのさ!
あと妊娠ルートで避妊しろやクソ主人公と思ったけどエロゲーの世界にはコンドームないっぽいよね?
そして茜ちゃんとその子供を育てるというちょっとグロいルートはウヘェと思いました。


★茜
→外見が好き。かわいい。
昔の茜ちゃんは特にかわいかったなあ。
何故孝之なんかを好きになるのか。解せぬ。
まあエロゲーだからみんな主人公が好きよね。なぜ孝之のことをそんなに?!とひたすら思ってしまったルートだった。


★大空寺あゆ
→一時期ネットでめっちゃ人気あったキャラだと認識していた。
名言たくさんあるツンデレの女の子。
「猫のうんこ踏めっ!!」
考え方がとてもちゃんとしてて友達に一番なりたい。
水月との言い合いはスッキリしたなあ。
お嬢様なので綺麗な言葉遣いをしようと思えば出来るところも好き。
なんで孝之なんか好きになるかね?!ほんとにね!
彼女は1番物事をちゃんと考えてる子っぽくて好き。
あゆエンドは、遥のことちゃんとしてないけど大丈夫なんかな?とは思った。
あとバットエンド適当やねと思いました。玉野さんもだけどな。


★マナマナ
→キターー!!緑の悪魔!!
昔ニコ動で「おまえたちのトラウマ」的な動画の中に含まれてたマナマナルート。
マナマナトゥルーエンドは結構まともなだけに(献身的すぎて怖いけど)、監禁されるとヤベーなと思いました。
あと主人公的には
「ちゃんとケジメつけるぞ!」
的な感じの選択肢なのに、そっちを選ぶとダメというね。
そして監禁だけじゃなくちゃんとジワジワ洗脳されていく主人公。
それだけかと思っていたら主人公雌化ルートwタカユキちゃんには吃驚した。
「タカユキちゃんは気持ち悪くなんてない!!」
と怒り出すマナマナ、もう怒りポイントがわけがわからないよw
そして最終的には豊胸しとるやんけw
てか豊胸の手術そんな適当な感じですぐできるもんなのwとツッコミながらプレイし終えました。
いやー面白かった。


天川さん・星乃さん
→いや、最高でした。二人がめっちゃ好きになった。
こんな感動するルートもあるなんて知らなかったよ。
天川さんルートだけは主人公が凄いまともなんだよね。
水月も天川さんルートではそこまで嫌な感じではなかった気がするし。
天川さんは天使。死んじゃうとは思わなかったけど。
天川さんと星乃さんがひたすら仲良いだけの話とかめっちゃ読みたい。
天川さんがこんな良い子だなんて思いもしなかった…
星乃さんが天川さんルートのおまけみたいな感じだったので、星乃さんとの正式なルートも欲しかったな。
星乃さんも相当好きだ。
女のプレイヤーは星乃さん結構好きだと思うなあ。
「そんなに思い合ってるのにさあ…!好きだって伝えてるって思うじゃん!!」
のところで泣いてしまったよ。


玉野さん
→キャラクター的には1番印象薄かったかなあ。というのも、玉野さんルートの主人公がむちゃくちゃムカつくんだよ。
自分が1番の被害者みたいな感じでずーっと愚痴愚痴言ってるので凄い苛つきながらプレイしてたw
水月との喧嘩もむちゃくちゃイライラするw
主人公にひたすらムカつきすぎて玉野さんの印象が薄くなっちゃった…。


…このキャラクター感想の順番にプレイしたので、最後のシナリオが主人公極ムカツキシナリオだったのは失敗したなと思いました。

いやー楽しみました。
天川さんはサイコーだ。



…という感想を誰も見ないインスタに書いていたよ。
最初からnoteに書けばよかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?