見出し画像

春と桜と、白ブリーフと。

フランスのパリ、少し郊外。庭の桜の木が満開になった。今年の桜はなんだか少し、さみしそう。こんなにいっぱい、溢れるように咲いているのに、おかしいね。イチコは心の中で、つぶやいた。それでもやっぱり、桜は安らぎを与えてくれる。

と、日本の友達から写メと一緒にメッセージが届いた。この気持ちが向こうに届いたのかしら。おセンチにメッセージを開くイチコ。

「日本政府から届いた布マスクが手元にあるんだけど、着ける勇気がまだない」

イチコは思った。

「あ、ブリーフ」

このブリーフの大事な部分(のような布)を口元にあてがうのは、確かにちょっと勇気がいる。日本の友よ。桜と白ブリーフ、このふたつの組み合わせでこんなに日本を思ったのは、今までで生きてきてはじめてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?