見出し画像

外国人から見た 『おみくじ』


実に素晴らしいと思います

世界には色んなカルチャー、宗教、文化などがありますよね。

その中で一つ
私は毎年おみくじを引く事がとてと待ち遠しく楽しみの一つにしてます。

簡単に言うと....

『なんか当たってるんですよね
誰かに見られてるのか何なのか分からないけど
今のあなた、これからのあなた、過去のあなた
こうなってくよ、これには気をつけてね
うんうん、なんかあたってる笑』

なにかおもしろいです

人生様々な経験をし多くの事を学ぶ事

それが大切なことだと思う



私はイスラム教でムスリムです。
しかし私はいろんな事を大切にし

人から
物事から
価値観から
聞くことから

いろんな事から学び得るもの得る
要らない、必要ないものは聞き流し
それも一つの勉強として
インプットし力をつけ次第アウトプットする

時にはサボり
時にはめちゃくちゃ頑張る

ケースバイケースでしっかりやっていく事が大切してます。

そして何より

焦らないで!!

私も焦るくせがあり
頭が切れ者と良く賢いと褒めて頂けますが
それは20代で様々な経験を重ねたからというより『運命がわざとそこをその道を出来事を歩ませた』の方が正しいのかもしれない。

何事も見極める
時には大きく間違え

過ちも犯すだろう

素直に自分を知り反省して次に活かす

何より諦めないで欲しい!

それがどんな事でも全てがあなたの人生の一部に関係ある事です。

まだまだ人生は長くそして短くあります。

自分を信じて落ち着いてがんばって行きましょう☝️


2024年ノートを継続できるように努力し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?