【正直ショックでした(笑)】

【正直ショックでした(笑)】

こんにちは、井上です。

この前、「自分が教えてる内容を
コンテンツにする方法」を教えた
人からもらったコメントをシェアします!

*****
井上先生
いつも単刀直入なご指摘・提案を有難うございます。
今回のセイルスの成功は、スカイプやメイルを用いて、タイムリーなアドバイスを、たくさんいただいたところが非常に大きいです。

私が、『成功させるために、たくさん勉強しなきゃ、、』と思っていた所、
井上先生から、『読むべき本は、この本とこの本のたったの2冊で、あとは買うだけ全部 時間とカネの無駄!』という強烈なアドバイスをいただいたときには、正直ショックでした(笑)。

とはいえ、これは、井上先生が普段から、たくさんの文献を読み漁り、本当に使えるものだけを厳選していることのサインなんだろうなぁということが、よくわかりました。

わたしも、専門分野の文献では、大量に文章を読みこみ、要点を要約するという作業を長らくやってきました(おそらく、一般人の100から200倍はやってきていると思います)。

井上先生も同様に、あるいはそれを超える量を読破し、かつ、何が重要なのか、ということを自分なりにまとめていらっしゃるのだろうなぁと感じました。

その積極性に大変励まされています。
何かを売るというのは、一般には、【押し売り】みたいな、マイナスな感じがどうもあるような気がします。

それでも、本当に価値ある商品を販売すれば、それを通じて、相手の悩みを短期間で確実に解決することができるので、むしろ、ネガティブな要素はどこにもなく、喜んでいただく方が増えることになります。

これから、積極的に真に価値ある商品を販売し、より多くの方に、真の価値を届けていきたいと思います。
本日のアドバイスなど、本当に有難うございました。
*****

この方は、もともとかなり色々
学んで、かつ経験もあったので、
今回コンテンツを作ってみたら、

・1週間で40万程度!

売り上げられたので、良かったです!

僕は大学の時は、結構アメリカ文学
勉強したんですが、マーケティングは
結構アメリカ文学なんじゃいかなと
思うところがあり、

色々本読んだり、アメリカの
セミナー行ったりしてたんですが、
それが他の人にも役立って良かったです。

ちなみに、そういう観点からマーケティング
を学びたい人は、この本がいいですね!

Marketing Lessons from the Grateful Dead: What Every Business Can Learn fro... https://amazon.co.jp/dp/B003Z0CQZY/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_O4KKEb9ME935R…


あと、このコメントで面白かった
のは、


『読むべき本は、この本とこの本のたったの2冊で、あとは買うだけ全部 時間とカネの無駄!』という強烈なアドバイスをいただいたときには、正直ショックでした(笑)。”

というところです。

個人的には、「もう売れてるんだから、何を勉強するんだ。今人に必要とされてるんだから、あとは広告でさらに自分を必要とされる人に会うだけだよ!」って話で、

どっちかというと、「すでにできてる!」ってことだから、ショック受けないと思ってたけど、ショック受けるんですね。興味深い…。参考になりました!

ちなみに、この辺りのマインドセットは、
下記の本の内容がいいですね。

社長になる人に知っておいてほしいこと 松下 幸之助 https://amazon.co.jp/dp/B0079A1QXE/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_k8KKEbA88VEYF



****以下松下幸之助の言葉***********
>こちらの余っているものを、
>あちらの足らんところへ動かして、
>バランスをとるという仕事が商人の基本的原則

>ぼくは、誠実にものを売って、
>儲けさせてもらうというのは第二のことで、
>第一は、より必要なものを運ぶことだと思う。
>これは神の仕事ですわ。神さんがやる仕事や。
***********************

ちなみに、マンガですが、この本も
いいですね!

拳奴死闘伝セスタス 4 (ジェッツコミックス) 技来静也 https://amazon.co.jp/dp/459214824X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_E-KKEb9BQE4QG… 

****以下引用******

どんなに優れた
「知恵(ソフィア)」も
人の為に使わねば

意味がないだろう。

だから探すのだ
救いを必要とする
人物をな。
*****


ちなみに、これはまたどっかで
話しますが、アメリカのマーケティング
のセミナーとか行くと、

結局彼らにとってお金儲けとは、
「他人を救うためにするもの」であり、

・どれだけ他人を救ったかのゲームだ!

と考えてるんだなと思うことがよくあります。

実際は、マーケットの歪みをついても
儲けられるので、必ずしもそうじゃない
ことも多いですが、

理念的にはそういうことだし、ある意味
キリスト教的な隣人愛と繋がってるの
かなと思わされることもしばしば。

そんな話もそのうちしていきます!

では!

そんな風に自分の教えてる内容をコンテンツに
したい先生は、こちらに登録!

無料コンサル募集します!

コロナの時期だからこそ、新しいことを
学び、自分の知識をコンテンツにして、
人に届けるスキルを学びましょう!

その結果、今より必要としてる人にコンテンツ
が届けられて、しかもお金と時間の余裕が生まれます!

では!


高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr