見出し画像

え、僕って時代遅れ?

大蔵家の大蔵大臣の大藏です。
お久しぶりの投稿となってしまいました。

まずは、家を買いました〜
朝は2分に一本電車が来る駅から徒歩10分という駅近で築8年の中古マンションです。
お値段ナント、4700万円!!
4LDK80平米の3階(4回建)かなり理想に近い家を購入できました。
家が快適だとこんなに幸せなんですね^^

さぁ、報告はこの辺にしときましょう。
問題は、この前仕事帰りにバスケ中間との飲み会に行ったんですよ。
20人くらい集まったんですけど、その日スーツ着てたの僕だけだったんです。
おかしくない?たしかに、うちの会社は堅いよ。うん、うんわかってる。でもスーツは着るよね?社会人だろ?○○ガス、大手電子機器メーカー(超有名)、大手商社、大手繊維商社(超有名)企業勤務ですよ!バスケの先輩に大手商社に努める
常識先輩にスーツ着ないんですか?と質問したところ「スーツなんて着ないよ。そんな時代じゃない」と一蹴されました。(翌週、バスケ行ったらその先輩がスーツ着てたんでホッとしましたが)

とにかく、時代は今、大きく変わろうとしていると改めて認識しました。
そして、うちの会社はそれに乗れていないし、会社の人間を見てると全然アップデートできてないじゃんって思ってたけど、
僕も全然アップデートできていなかった…結局、昔の価値観のままだった。
家とか買っちゃてるし。笑

そして、それらの反省を踏まえて、欲しいものリストから万年筆を消しました。
万年筆って!もう時代はパソコン!万年筆っていにしえ!(YouTube大学風)

こうやって今日、ひとつアップデートできました。え?アップデートのことアプデって言わないの?うるせーよ!
失礼しました。皆さんもアプデしていきましょー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?