見出し画像

想いが続かないと事業も続かない

想いの継続は力なり。
この言葉を自分自身が体験することになりました。

外壁塗装コンシェルジュは、お家の悩み、特に外装(屋根や外壁)をメインとした、問題解決のサービスを提供させて頂いています。

このサービスを発展させるため、最初に一番苦労したのは集客する事。

やっぱり人が集まらないと何もできないですからね。

そのため、集客施策としてコンテンツマーケティングを活用した形で、たくさんの人に来てもらえるように考えました。


行ったのはシンプルに以下の3つ。

✔ コンテンツの質を上げること
→SEO、コンテンツマーケティング、CV率の向上

人が意識できること
→相談できる雰囲気を作る事

感情が動くこと
→行動の動機を作る事

最初はなかなか成果も出ず苦労しましたが、本格的に始めてから下記のようにPVも増えていった。

名称未設定-1

単純に、記事増やしただけでしょ?と思われてしまうかもしれませんが、1つ1つの記事を、見てくれる人のために、そして継続して作っていくのって、とっっっっても大変。

これをもう3年も続けているのですから、大変なの分かっているけど、相当好きなんでしょうね(私自身が)。

この業界は新規参入がバンバン入ってくるため、競合他社がひしめく中、何かのキッカケですぐに集客が落ちたり、失敗と成功の繰り返しになります。

そんな状態を乗り越えるためには、24時間そのことだけを考え続けられる、情熱がなければ到底できない。

「情熱の継続」が「事業の成長」に深く関わっている。

もうみなさまも経験されていると思いますが、私自身改めて感じた大事なことだったので、残しておこうかと思います。





外壁塗装コンシェルジュという名で、「建物の安心を届ける」ことを目的に、お客様からのお家のご相談・優良な工事業者のご紹介などを行っているサービスです。運営の中の人として、運営や制作のノウハウなどをご紹介していきます。https://gaiheki-concierge.com/