見出し画像

動画があるとコンテンツの幅が広がっていくので楽しい!

外壁塗装コンシェルジュでは、動画のコンテンツを色々出してきました。

youtubeからの流入を狙っているわけじゃなく、記事コンテンツに入ってきてくれたユーザーさんに対して、より詳しく説明するための動画。

今後は、動画からの流入も狙っていきたいですが、まずは記事コンテンツのサポート役として動画を活用しています。


外壁塗装コンシェルジュのチームメンバーとして入ってきてくれたスタッフが、動画を作れるという事で色々頼んで作ってもらっています。

仕事として動画を作ったことがなかったらしいのですが、とってもいい動画を多数作ってくれているので、非常にありがたい…(´;ω;`)


初めての動画制作

この3編に分けた動画、仕事として初めて作ってくれたとは思えないほどイイ!イラストも全て自ら書いてくれています。音声も、当時のスタッフの声を録音して使わせてもらっています。


チュートリアル

さまざまなシーンと掛け合わせた、外壁塗装のチュートリアル動画。こういう発想好きなんです。


初めての撮影

業者さんのところに直接撮影しに行き作ってくれた動画。
この時、真冬だったので、相当寒かったと思います…(´;ω;`)


短編アニメーション第2弾

外壁塗装はメイクに似ている!という着眼点から、動画を作ってくれました。声も社内のスタッフの声を録音して使っています。


短編アニメーション第3弾


インフォグラフィック


作ってもらうごとに、どんどん動画の面白さやクオリティがあがっていくので、毎回こちらも楽しみにしながら、動画を作ってもらっています。


これからも、お客様のためになる動画が作れたら、どんどん公開していくので、楽しみにしててコン!

外壁塗装コンシェルジュという名で、「建物の安心を届ける」ことを目的に、お客様からのお家のご相談・優良な工事業者のご紹介などを行っているサービスです。運営の中の人として、運営や制作のノウハウなどをご紹介していきます。https://gaiheki-concierge.com/