見出し画像

8.バターチキンカレーとアイスコーヒー


昨夜
引越しのために今あるベットを解体した。
解体したフレームの一部は意外と重くて
持ち上げた際の力みで首が痛い。
左側をうまく見れない。

苦手な上司の席が私の席の左側なので
特に困ることはなく
むしろそちらを見ない言い訳になるので
不幸中の幸いだと気がついた。



マイナンバーカードの
電子証明の更新が迫っていたので
月に一度日曜に区役所が空いている
今日に更新にきた。
その帰り本屋に併設しているカフェで
バターチキンカレーとアイスコーヒーのセットを頼んだ。
最近はドリンクについているストローが
紙タイプのものが多い。
舌触りがザラザラするし
時間をかけて飲むと
フニャフニャになってしまうので少し苦手だ。
環境のためにプラスチックから紙ストローに
切り替えが進んでいるんだろうけど
お客さんの回転をあげるための
日本カフェお客回転増加推進委員会の
策略ではないかと疑っている。
そんな委員会があるかは謎だし
おそらくそんな委員会などないだろうが。


案の定紙ストローは
アイスコーヒーに負けて
その機能を失ってきたので
読書もそこそこに退店した。


せっかくの日曜日の昼。
普段出不精の私だがマイナンバー更新という
レアイベントのため珍しく昼から出かけたので
何かしようかと思ったけれど
引越しのため少しでも片付けておかねばと
帰ってきてしまった。


さあスイカバー食べながら
Netflixでも観よう。



片付け?


そんなの夕方からでいいんだよ。



WA





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?