アフロディーテの選択
マジョラム Origanum majorana
私の利用頻度トップ5に入る精油。
独特の草っぽい香りが好きで、ずっと嗅いでいられる。
他の精油とブレンドすると隠し味的なほどよい甘さが出てくる。
グレーがかった薄紫いろのイメージ。
草の香りの中にすこーしだけ花のやさしい香り。
美人ではないけど、なぜか目がいってしまう素敵な女性。
誰にでも分け隔てなく温かく接するけど、けっしてお節介ではない人。
無感動になっている時、孤独を感じている時、そのぼんやりしている状態に、マジョラムはスッと甘いかおりとさわやかな風を運んでくる。
愛の女神アフロディーテがこの植物に香りを与えたという。
ギリシャでは新婚カップルの花冠として、また墓石の上に置く花として、冠婚葬祭にも使われたらしい。
愛と死と再生。すべてまるっとカバー。
それだけでマジョラムの万能っぷりがわかる。
なぜアフロディーテは、バラのように「愛が溢れる」香りではなく、この香りを選んだのだろう?
それは「甘くてスパイシー」という2つのバランスが絶妙だからだと思う。
甘いだけじゃだめ。刺激だけでもだめ。
愛はバランスが命。
さすがだよ。アフロディーテ。
Marjoram message
あなたが過去に落胆したり傷ついてきたこと、それがあなたを強くしてきたことを忘れないでください。
休息しエネルギーを充電すれば、あなたはさらに強くなり、再び前に進む準備ができます。
~Rest & Recharge blend~
マジョラム: 4 drops
グレープフルーツ: 3 drops
ローレル: 2 drops
サンダルウッド : 1 drop
※精油を使う前にこちらをご確認ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?