見出し画像

人生の過ごし方 #58

こんにちは。4日ぶりの投稿です。
本日の多摩地区はどんより曇っており・・・これから雨が降るそうですね。
毎日雨が降ると鬱屈してきますが、数日に1回の雨であれば私はスキです。

さて、前回は52歳になるオジサンが大学院への挑戦をするところまで書きました。

現時点ではまだ入学手続き期間中につき特に何の進展はないですが、日ごとに少しずつ緊張の度合いが高まりつつある、というところでしょうか。
1か月以上も前からそんなんんで身がもつんかいな・・・と思ってしまいますが、ビビリな性格は変わってないです。

noteの投稿やネット上の情報で、大学院での授業のこととか、大学院生の生活とか、いろいろ見ていますがやっぱり大変みたいですね。
ただ、その大変さが日々の充実につながっているという意見も多々あり、自分自身もそうなればよいなぁ、と妄想にふける毎日です。

Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像)

それと3月はRSSCを修了するので、それに伴う行事がいくつかあり、これから修了式にかけてキャンパスへ行くことが多くなりそうです。

そういえば、RSSCの入学式はスーツも着ずネクタイも締めず、ジャケットを羽織るぐらいのラフな格好で参加しましたが、修了式はキチンとスーツ+ネクタイで参加しようか、と考えています。
現職時代のスーツが着れんのか!・・・現在絶賛身体を絞り中です・・・。
RSSCの修了式はともかく、大学院の入学式まで残り約1か月、絞って絞り切らねば・・・入学式にあまりラフな格好にすると他の学生にも失礼になりますもんね。。。ジム活がんばろ。

12019によるPixabayからの画像)

ということで今日のところはこのあたりで。
最後までお読みいただいたあなた様!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?