見出し画像

【短編】クリスマスイブ

 カウンターの上で猫が鳴いている。
にゃにゃにゃにゃーにゃホタテ味のチュールがほしい!」
「贅沢を言いなさんにゃあ!」

 ここはほんわか商店街の中にある『六兵衛』という名の小料理屋。
今日はクリスマスパーティーだ。

ガラガラガラ♪
「邪魔するでぃ!」
御手洗六助ミタライロクスケが入ってきた。
店の中は既に客で一杯だ。

「いらっしゃい!」九里雨音クリウネが答える。
「カウンターは一杯だけど、そこのテーブル席に座ってね」

 六助がテーブルに着くと、向かいの席には美月経子ミヅキケイコが座っていた。
「あら?ご無沙汰してます」
頭にトレードマークの鉢巻をした六助は、頬をポッと赤く染める。

「女将さん、赤ワインはあるかしら?今夜は思いっきり、くねりたいの♪」経子が尋ねる。

「あるよ」雨音が答えるとカウンター席から、
「私も赤ワインを」とすかさず島鵜子シマウーコが頼む。

「じゃあ、私はバナナジュース」とカウンター席から腸之内あやめが注文する。
そう、人をあやめると書いて「あやめ」と読む。

「今日はトリスさんたちは来ないのか?」
青木田紀土アオキダキッドが尋ねると、隣のハーゲイのマスターこと狩高珍歩ルビはやめとくが答えた。
白湯パイタンをやっつけに、ワタルハジメと一緒にカリスカトロの塔に向かってるらしい」

「そういえば、雪見さんもいないわね、いやん♡」と琴子コトハナサケが言う。

六助も続く。
「なんでも、長らくほったらかしにしてる間にガースー首相も代わってしまい、続きが書き辛くなっているらしい」
六助はいったい誰の気持ちを代弁しているのだろうか。

 雨音がグラスを持った。
「皆んなが揃ったところで乾杯しましょう!
来年も宜しくね、メリークリスマス!」

「メリークリスマス!」全員がグラスを上げる。

ブ〜ッ!
一人だけ、お尻で挨拶をした人がいた。


(ぱひゅん)


次回予告・衝撃「さようなら有野戸渡アリノトワタル


BGM



皆さまは、どのようなクリスマスを過ごすのでしょうか。

メリークリスマス♪






えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗