見出し画像

【SS】火星からのメール

六助と雨音ウネがカウンター越しに何やら話しています。早速、覗いてみましょう。

「雨音さん、僕のところにこんなメールが来たんですよ。まあ、読んでみてくださいよ」

私は火星人です。
火星は、昼は焼けるような暑さで、夜は凍てつく寒さです。
今年99歳になる祖父が大病を患い現在、入院しています。
100万星人に一人の難病で、手術には日本円で1000万円かかります。
火星では国の概念はありません。
星王が天下統一しているのです。
100歳まで生きると、星王から1000万ペラいただけます。
ちなみに、一ペラは日本円で一円です。
私はなんとか祖父を100歳まで生かしてやりたいのです。
日本の皆さま、必ず返済しますので、手術代の費用を貸してください。
以下の口座まで振り込み願います。
勿論、日本円で結構です。
○○銀行 普通1234567 火星 方正


「はははっ、こんな詐欺メールに引っかかるヤツ、いるんですかね」と六助が笑う。

「昨日私にも同じメールが来て、直ぐに振り込みましたよ、って、ワシやないかいっ!」
と、雨音が答えた。


(ぱひゅん)


画像1


あけましておめでとうございます!







えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗