見出し画像

第1章 Romance Dawn -新企画の夜明け-

はじめまして。夜の海賊王、フォーちゃん・コーです。noteを始めてみました。流行り物と良い波には乗っていきたいと思う海賊王です。

簡単に自己紹介を。僕たち「GAFN corp.(ギャフンコーポレーション)」と申します。

アリゲイター鰐渕」:ランブルボール何個分?の凶暴さ(画像中央)
ゴイタリン」:語彙がまだフーシャ村(画像左)
フォーちゃん・コー」:体型はどちらかといえば、黒ひげ寄り(画像右)

以上の3人で活動しております。

YoutuberでもなくInstagramerでもなく、Podcasterというニッチな領域で活動しております。Podcastはラジオ番組がネット上で聴くことの出来るサービスです。軽快なトークをお楽しみください。しかし基本的に喋りすぎておりますのでくれぐれにも音量には警戒してください。ラジオ視聴は以下のリンクからどうぞ!

悲しみの先に

少年漫画の主人公に目標があるように、僕らにも目標があるのです。それは誰にもやったことのない「企画」を行うこと。その企画会議の模様をラジオにしてお送りしております。僕らは企画会議の中で、とある企画に辿り着きました。(その様子は第3回①で放送予定です、乞うご期待)

その企画とは・・・

「人気チェーン店の料理のランキング10位を全て当てるまで帰れない!」

・・・なんと斬新な企画でしょうか。お店の美味しいランキングを紹介しつつ、疲弊する演者が精神を擦り減らしながら注文する姿は非常に企画映えしそうです。こんな企画、まさに誰にもやったことのない企画ですよね。


横暴か!!

こんな声が聞こえてきそうですね。わかっています。もちろんこれでは、「誰にもやったことのない」とは言えません。
紹介が遅れましたが、私たちは北海道札幌を拠点に活動を行っております。ならば「北海道に関わるお店で某企画」を行ったらいいのではないか・・・?

そこで私たちが思いついたのがこれでした。

「山岡家で帰れま10!!」

こってり系のラーメンで知られる北海道発祥の大人気ラーメン店、山岡家。ここで夏の暑い中あぶらまみれ汗だくでラーメンを食べる姿は企画映えするのではないか!さらにさらに追加ルールなんかも作っちゃって・・・(追加ルールの話し合いについてはPodcast第3回①を乞うご期待)


しかし、ここで悲劇が起きました。我々が企画を行う8月は、なんと山岡家様が1年で最も混み合う時期だったのです。フォーちゃんが電話をすると、8月に関してはテレビ局の取材などもお断りしている、という事実が明らかになりました。軽くアポ取っとくか〜くらいの気持ちで電話したら本社にまで繋がったフォーちゃんの腋がワノ国の入り口ばりの滝になっておりました。(下記:参考画像)

このままでは企画倒れになってしまう。なんとかすることはできないか。この企画のために空けた日程と、燃え滾るラーメンへの情熱を・・・!

そうなんです。ここで伏線回収です。王道ジャ⚪︎プ漫画は、絶対に一度主人公は挫折を味わうんです。それで強くなるんです。僕たちにとっての山岡家様はシャ⚪︎クスの左腕だったんです。失って強くなる。これが俺たちGAFN corp.だ。逆に海賊王なんて、もうやってられんわ!


ラーメン王に、俺はなる!

前置きがゴム⚪︎ムの実を食ったのではないかというほど伸びましたが、ここから企画説明です。

・お店で出来ないなら、作っちゃえばいいじゃない!
・せっかくなら、バトル形式にして3人で戦ったらいいじゃない!
・そして1位だった人が「ラーメン王」の称号を得たらいいじゃない!

ということで、あっさり次の計画が練り直されました。(その会議の様子はPodcast第3回②で配信予定、お楽しみに!)

企画名:GAFN Draft × BISTRO

創造は模倣の連続である。-フォーちゃん・コー(2019)-

名言風に述べてみましたが、面白そうな企画全部詰め込んじゃえ〜という、ガキみてえな考えで生まれました。

・何ラーメンを作るかはくじで適当に決めよう!ドン!!
・食材はドラフト会議で選ぼう!ドン!!クリーク
・カブった場合はくじでは無くゲームで取り合おう!ドン!!パッチ
・麺取り合いバトルして負けた奴は蕎麦にしよう!ドン!!ファン(紀州の)
・最後にジェンガして負けた奴はチョコをトッピングしよう!ドン!!小西
・一番不味かった奴は片付けを全部ひとりでやろう!Don!!DokoDon

※DonDokoDonはぐっさんのコンビ名ですね。知らないキッズはママに聞いてみよう!

協力者との出会い

レイリーばりの強力な協力者を見つけてしまったのです。それがこれ。

ここ本当にすごかった。KANTINEさん。北34条にあるレンタルキッチンスタジオです。つい最近オープンしたばかりらしいんですが、尋常じゃ無く綺麗なキッチンと20人ほど座れる大きなテーブルと椅子。無料のオプションで食器や調理器具は使い放題。またスピーカーも完備、プロジェクターやモニターもあるそうです。北34条が俺たちのシャボンディ諸島だったんだと思いました。2年後にまた来たいと思います。皆さんも宜しければ是非ご利用ください。

そんなこんなで

ドタバタですがGAFN corpの新企画が動き出しました。当日は審査員兼カメラマン兼おつまみ係兼ゲラ担当のサテライトメンバーの皆さんが沢山来てくれました。そうなんです。

2人で楽しいことは3人でやったらもっと楽しい。
10人で楽しいことは100人でやったらもっと楽しい。
-フォーちゃん・コー(2020)-

未来からの名言でした。GAFN corp.は一緒に遊んでくれるサテライトメンバーを常に大募集しております!会ったことないから・・・人見知りだから・・・フォーちゃんってなんか五月蝿いし臭そうだから・・・

うるせえ!いこう!!

楽しませる自信は多いにあるので、是非宜しければご連絡ください。きっと楽しい日が待っています。来月もなんかやります。まだ決まってないけど。

最後に

長い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。ONEPIECEを知らない読者の皆様には大変つらい記事となったでしょう。次回からはGAFN Draft × BISTROを記事にしてお送りしようと思います。企画中も様々なトラブル、ハプニングありまして大変盛り上がりました、画像や動画を交えて面白可笑しく提供できたらな、と思います。アリゲイター鰐渕の凶暴な記事とゴイタリンの語彙の足りない記事を存分にお楽しみください。

それではまた!これにて失敬!ギャフン!!

(文責:フォーちゃん・コー)

E-mail  :   gafn.corp@gmail.com

ラジオ視聴は以下のリンクよりどうぞ!