見出し画像

心の中にギャルを飼う

ギャルの取捨選択の速さ、後腐れのなさを身に着けたい。
”今この瞬間を生きる”を体現しているのはギャルだと思う。

それに比べて私は、未来のことを考えて、保険をかけすぎている。
安心安全の明るい未来のために勉強したりする、正直つまらない、おもしろくない人間だ。ギャルだったら一瞬で忘れるようなことを、いつまでも大事に抱えて生きていく。

話がすごく変わるけど、大学とか社会ってコミュニケーションがぬるすぎてつまらない、おもしろくないことをいっても気を使って笑ってもらえるし、つまらない話でも義理で返してくれたりする。ありがたいことなのだけど、物足りない。本当の会話をしている気がしない。ストレートに議論し合って、思想と思想のバトルをしたい。
いつまでも、この感覚を忘れずに年を重ねて生きたいし、できる限り本音というか、思いやりを持ってストレートに表現を伝えることができる友達が増えていけばいいなと思っている。

あー、ギャルと話すの怖いから、ギャル慣れしてえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?