マガジンのカバー画像

アイデア

13
アイデアや面白かったものなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

Night Drops

Animation Director: Takumi Nakazawa

4

【ゲーム】不思議な宇宙のお話『Outer Wilds』

先日、なんとも不思議なゲームをクリアした。 『Outer Wilds』という宇宙を舞台にしたアドベン…

8

カセットテープ

田中光こと、いとこのラッパー光くんの新作EP。今回はあえて数量限定のカセットテープのみでの…

5

CillCity2020@池袋パルコ行ってきた

どんぐりず/Auto&mst/環ROY 池袋パルコの屋上で、もう年末だけど2020年初ライ…

1

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をコロナ禍以降、久々の映画館で鑑賞。 京都アニ…

4

Macで観るのに最適!PC画面上で展開する映画『search/サーチ』

Netflixで配信開始になった『search/サーチ』(原題:Serching)を観たけど、面白かった。 …

3

久々に読みながら声出して笑った漫画『女の園の星』

『女の園の星』が、面白かった。 久々に漫画を読みながら声を出して笑ってしまった。 文化庁メディア芸術祭や手塚治虫文化賞を受賞した前作『夢中さ、きみに。』の時もそうだったけれど、日常にありそうでなさそうな流れの作り方が非常に上手い。 今作は、ある女子校の担任・星先生を取り巻く日常の話で、毎話1話完結で進んでいく。 どの話も面白いのだが、個人的には第3話の漫画家志望の生徒が描いた漫画にアドバイスをする回が特に最高だった。 1話は試し読みできるのでぜひ気になった方は読んでみて

不思議な世界に堕ちていくパズルゲーム『Creaks(クリークス)』

7月22日に発売された『マシナリウム』などのインディーゲームを手がけているアマニタデザイン(…

17

十三機兵防衛圏

『十三機兵防衛圏』先日クリアしたけど面白かった! 『宇宙戦争』『バック・トゥ・ザ・フュー…

6

届けるということ

先週、PS4ゲーム『デス・ストランディング』をクリアした。 長かったー!総プレイ時間は50時間…

9

菅野よう子とシートベルツの 「オンライン七夕まつり」

最高でした! 今やNHK東日本大震災プロジェクトテーマソング「花は咲く」や、昨年の「天皇陛…

6

どんぐりずにハマった

ここ数日、どんぐりずにどハマりしている。 YouTubeのミックスリストを流していたらたまたま…

3

【押さえておきたい】エンタメコンテンツの企画における三大要素

僕は、企画・プロデュースの仕事をしています。 広告の仕事に10年ほど携わった後に、エンター…

500
5