見出し画像

№007.お夕飯

私はウィークディはフルで仕事をしているので、買い物は極力控えています。その分、週末にはドッカ~ンと買い物をしてストック!

1週間分はこれで賄うようにしています。このスタイルを始めてから、無駄な出費が減りました(^^♪

そんなわけで、週末には出来るだけ魚を食べることにしています。そして、面倒なレシピも週末に集中します!

今日は、「豆アジ」¥158があったので即決。「イカ」¥200も買って煮つけにしました。

なんともリーズナブル💛ですが、豆アジは、食べるのはあっという間だけれど超めんどくさい💦が___旨し <*)) >=<

➡腹を抜いて(臭みのもと)..

➡軽く塩で洗って水気を取る

➡塩と胡椒パッパ!

➡少し置いてから片栗粉をまぶす

➡揚げる。

コロッケに比べたらまだまだ序の口ではあるけれど....生臭さが嫌💦

揚げたては絶品!ビールのつまみには抜群です✨

そんなわけで、今夜のお夕飯は「豆アジのから揚げ」「イカの煮つけ」「野菜スティック」でした(笑) 居酒屋メニューじゃないかって(笑)

毎日、家のみ🍺の我が家ではこんなもんです(笑)

美味しいのが一番。。。

片付けは、Dさまの担当です😊

gachaco60




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?