見出し画像

マシンピラティスを始めました

近所にピラティススタジオができてからずっと気になっていたので、このゴールデンウィークに体験に行ってきました。

私はデスクワークのため巻肩で、猫背。肩こりと四十肩が常に気になっています。
体験では3つのポーズをしましたが、実際に入会すると1回につき6つのポーズで回していくそう。

通い放題のプランで契約したので、自分なりにピラティスでの目標を立てました。

体幹のアップ。インナーマッスルをつけて、基礎代謝を上げたい。
現在1033キロカロリー→1100キロカロリー!

肩を楽に動かせるようにする。背中で上下の手がつなげるように、四十肩を克服して動きに痛みや制限がなくなるように!

運動習慣がなさすぎて、、この目標の立て方が合っているのか分かりませんが、1ヶ月後に変化をまた書きたいと思います。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。