見出し画像

産業保健の金言集Part 2

産業保健は様々な形があり、捉え所がないとも言えます。そのため、様々な金言・至言から学ぶことも多いと思っています。諸先輩・先人のお言葉を紡いでいくことも産業保健職には求められると思い、この記事にまとめてみました。少しお遊びも入っていますがご笑読ください。適宜金言を追加していき、永遠に未完成の記事となりますので、たまに見返してください。

【解説】は、いずれも筆者の勝手な解釈です。また別の解釈もあると思いますので、みなさん自身で言葉を咀嚼し、解釈し直してみてください。

ここから先は

4,505字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?