見出し画像

トレランで使う手袋オススメ!走る時の指先の冷えを防ぎたい、ロードランニングでもいけるグローブ!

ずいぶんと寒くなってきました!僕は寒がりなので手袋が欠かせません。
現状使っている手袋と、今シーズン新しく購入した手袋をご紹介します(^^)

まずは、使い続けている手袋を3つ。
1つはモンベルのメリノウール グローブタッチ。メリノウールの温かさとフィット感、製品クオリティ、そして価格が1740円とバランスがとても良い名品だと思います。
2つ目は、雨の日に力を発揮するのがテムレス!防水手袋をいろいろと試してみましたが、現時点でテムレスに勝るものを僕は見つけられていません、、、テムレスは指部分に縫い目が無く、ゴム素材で一体形成されているので水の侵入を防いでくれます。
3つ目は、ワークマンで買ってきた99円の手袋。この値段ならばランニング練習で汗や鼻水を拭き取っても乱暴に扱っても許せますwww 多少サイズは小さいですが、そこは我慢です!

そして、今シーズンに新たに購入した手袋3つ。
①ファイントラック パワーメッシュ
パワーメッシュはアンダーウェアの生地素材として使われ、愛用者も多い商品。その素材を使って作られたのがパワーメッシュグローブ。汗を外に逃がす機能は指先の汗冷えを防ぎ、防寒に役立ちます。一枚で使っても、アンダーグローブとして他手袋と重ねて使っても良しです。

②サロモン ファストウィング
手袋の甲にあるポケットにミトンカバーが収納されているのが特徴です!カバーは防風と寒さ対策に効果を発揮します。そして手袋の生地は厚めで丈夫な仕上がり。これなら登山系のテクニカルな山で岩や木々を掴む時も手をしっかりと保護してくれます。

③R×L メリノグローブ ライト
手首付近にウォッチフェイスを顔出しできる穴が開いています。袖をめくって時計を見ることもなく、サッと情報を確認できます。そしてメリノウール素材は温かく、手袋をしたままサクサクとスマホ操作ができるタッチ加工は冬シーズンに役立つ仕様です。

実際に使ってみた様子はこちら(^^)

【YouTube】ランニング系動画を更新中!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!

その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?