見出し画像

[レースレポート]ロッキンベア妙高トレランレースを走ります!信越トレイルの絶景がお出迎え!

6月17日は新潟県妙高市で行われた「ROCKIN’BEAR 妙高トレイルランニングレース」を走ってきました!

この大会はKTF(北信濃トレイルフリークス)のシリーズ戦の1つ。4月に行われた「善光寺ラウンドトレイル」に続いてガチオのゼッケンを付けて走ってきました!

・スタート&ゴールはアルペンブリック池の平温泉スキー場
・種目はロングロング48キロ、ショート6.5キロ、キッズ
・スタート時間はロング48キロam8:30~、ショート12:00~、キッズ9:20~※当日受付
・制限時間はロング10時間、ショート3時間

僕が住んでいる神奈川県から現地までは車で4時間。受付時間が当日朝7時からと考えると夜2時30分には家を出た方が良さそうです。早朝移動はキツイけど、当日天気が良いことが分かっていたのと、走るコース上に絶景が待っていることも知っていたので気持ちを上げて向かいます!

ちなみにロッキンベアのコースは、人気のトレランレース「信越五岳」のコースと一部かぶります。僕は今年の信越五岳100mileレースを走るのでコース確認もできました(^^)

大会コースは素晴らしい景色&走れるコースが特徴。ただしレース後半、疲れてくると走り続けるのがつらくなる!頑張れば走れる斜度の坂が多く、残りの距離を考えると体力をキープしておきたい(=歩きたい)と、考えてしまいますwww

いつも走っている長い距離ではなく、48キロだから最初は少し気持ちに余裕がありましたが、段々と気持ちが弱くなり、最後はゴールまでの残りの距離を気にしながら進みますw

最後は笑顔でゴール?!オススメの大会です!

★Project Gを始動しました! https://www.gachio-ch.com/project-g/
■Twitter : https://twitter.com/Gachio_running
■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?