見出し画像

たまには息抜きトレイルランニング&キャンプでストレス解消&疲労回復を!(山梨100名山 蛭ヶ岳・四尾連湖)

11月上旬にキャンプ&息抜きトレイルランニングにいってきました(^^)

目的は10月7~9日に滋賀県・三重県・京都府で行われたLAKE BIWA100(169キロ、累積標高10,500m)を完走して心身ともにこびりついてしまった疲れを取り除くこと。一緒にレースを走ったメンバー中心に5名で山梨県の四尾連湖へ。僕は初めての場所、湖の読み方も分からないw(しびれこと読みます)

もう少し自宅から近くても良いな~と思っていたけど、四尾連湖に行ってみて気持ちは覆ります。景色はもちろんですが、人が少なく貸し切り状態、季節的にも紅葉シーズンという絶好のタイミングでした(^^)

湖畔のキャンプ場「水明荘」は車を横付けしてテントを設置できる余裕がある空間。夜遅くまで火を囲みながらトレラン話、これからの夢、やりたい事をペチャクチャ。食材も買い過ぎたとおもっていたら丁度良く食べ切れました。

ただ僕は自宅を出発する時に、テント道具一式を駐車場に置き忘れてくるという大ミスをしてしまい、仕方なく一人車中泊をする事にwww

翌朝は、キャンプ場から歩いて2分の登山口から山梨100名山の蛾ヶ岳(ひるがたけ)を登ります。コースタイム90分をAM5時にスタートしてわずか30分で山頂に到達。残念ながら朝が早かったからモヤがかかっていて展望はイマイチ。本当は天気が良ければ富士山が見えるらしいです。30分かからずに山頂からピストンでテント場に帰ってきて全員マッタリ朝ご飯タイム(^^)

という感じで、マッタリには本当におすすめの四尾連湖、ぜひ行ってみてください♪

★ガチオのウェブサイトがオープンしました😊

■YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC3BrYL9OpsO_zrhTGoZa_Aw?view_as=subscriber
■Twitter : https://twitter.com/Gachio_running
■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/
■note : https://note.com/gachio_running
■Strava : https://www.strava.com/athletes/11650225

■ガチオのラジオ 放送中!
[Apple Podcast]https://apple.co/3akxUJZ
[Spotify]https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
[スタンドFM]https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?