見出し画像

[関東ふれあいのみち vol.21]群馬の赤城山、大沼へ向かう道を走ります(日本百名山の赤城山)

関東ふれあいの道、一都六県を結ぶ自然歩道を走っていますが、自宅の神奈川県からは遠方につき、泊まりで何コースかまとめてコマをすすめるようにしています。

今回は1泊2日の電車旅。自宅から始発で出発、東京駅から新幹線で高崎駅、上越線に乗り換えて無人の敷島駅から旅はスタートです。ちなみに敷島駅には何度来ていて前回訪問時のゴールがココでした。故に、今回もココからスタートして、コースのはじまる7キロ先まで走って移動します(前回のコース終点まで戻るのも関東ふれあいの道アルアルです)

1泊2日の1日目、群馬エリアのコース21を進んだご報告。このコース、実は前回訪問時に行くか行かずか迷いました。距離だけみると12キロなので、容易な感じがしますがコースの特徴や高低図をみるとヤバい予感、「健脚向き」という記載があるのも気になり、前回はパスしました。

ということで、気持ちを入れてコース21「カラマツと熊笹のみち」を進む訳ですが、、、数キロ進んで、前回パスをして良かったと心底思いましたw 累積標高で1000m近く登る辛さと、不明瞭で荒れた道動物臭が漂う森林区間はホントにドキドキ。

今後、コマを進めていくのがメチャクチャ心配になりました(^^)

【YouTube】ランニング系動画を更新中!23000名ご登録!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!
その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?