見出し画像

真冬のトレランレースで使った装備とウェアリング!走った後の感想も語ります(Kyoto Great Round - KGR)

2022年12月29~30日に行われた京都グレイトラウンド130キロ、真冬のロングトレイル大会で使った時の装備をご紹介します。

スタートしてからゴールするまで25時間56分かかったのですが、とにかく寒かったです。。。とくに日が落ちてからの時間帯はシビレましたwww

寒さは体力を奪う、熱を奪う、思考能力を奪う、眠気を誘う、胃の活動を弱めるなど体調を崩すトリガーがたくさんです。行動5時間なら寒さに耐えられても、10時間、15時間、20時間と経過すると状況が変わることを実感。

夏の暑さ&高い湿度よりは寒い方がマシだと思っていましたが、今回の体験で寒さは侮れない、と深く学びました。疲労や体調不調から脚を止めたくても止められない、止めてしまうと体の機能が低下していく・・・最終的には動けなくなる怖さを感じました。

ということで、京都のトレランレースで活躍したのは寒さを防ぐアイテム達!

今回の装備紹介動画が冬のトレランをするときのヒントになれば嬉しいです(^^)

ちなみにレースレポートはこちらです

★ガチオのウェブサイトをオープンしました😊
https://www.gachio-ch.com/
■YouTube :

■Twitter : https://twitter.com/Gachio_running
■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/

■ガチオのラジオ 放送中![voicy]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?