ベッキーちゃんのポジティブをなぜ俺らは恐れるのか

ベッキーがゲスの…なんだっけ?
エオン?なに?最終天使なの?とにかく極み乙女ゲスのボーカルと不倫して、そのあまりにもあまりあるポジティブなラインの文面に、日本中が震撼した2016年1月。

去年の1月が

岡田斗司夫の「初笑いできたかな。ところで僕は枕営業をしていました事件」

で始まったので、来年ももしかしたら1月に不倫関係でなんかあるかもしれないね…ってそんなこたいいんだよ!

どうかんがえても既婚であることを隠して手を出したゲス極の方がベッキーよりタチが悪いのだが、避難はベッキーに集中。
ゲス極は

「だってゲスの極みなんでしょ」

というまさかの名前プラス効果でこのまま乗りきりそう。

ベッキーは「とにかく隙がない」「頭が働きすぎて脳が異常にカロリーを使うので太らない」「吉田豪のインタビューに本音一切語らず」「瞳孔がひまわりの形でキレイ」「いつかセレクトショップを開くために買い付けた素敵雑貨が倉庫三つ」「上戸彩が親友」など、

「超人すぎて若干引く」というタレントだった。

よく彼女を矢口真里と比較している人がいるが、いまだに「お前は本当は不倫してなくても嫌われてたんだよ」ということがわかっていない矢口真里とベッキーでは、その精神的な強さに
ハイチュウと玄武岩くらいの違いがある。

ベッキーは乗り切る…間違いなくこの騒動を乗り切るだろう。

だって、

サイコパ…ポジティブだから!

ちなみに、ライン流出第二段の文春に関しての

「センテンススプリング」

のやりとりは、あまりにも流出のタイミングと内容がバッチリすぎて、なんとなく捏造なのではないか…と思っている。

が、「センテンススプリング」を考えた人、あなた、

逆に天才ですよ。

それはともかく、ベッキーはポジティブである。
私はこのポジティブに、恐怖を感じる。

いや、畏怖と言ってもいい。

ハンニバルのセリフを借りるなら、

「その時神が感じたのは何かわかるかい?絶対的な力だ…」
である。

まーともかく、今回の件で改めて、なぜ彼女のポジティブシンキングに「心がざわざわするのか」が見えたような気がした。

それは

「究極のポジティブとは、他の人を犠牲にすることすら糧とする事だから」

…これである。

私達がなぜ自己啓発セミナーでキラキラしてる奴を敬遠するのか。

勝間和代の本を鵜呑みにする女を殴りたくなるのか。

「きっと明日は元気やで!」という極度のポジティブ思考…
それは実は

「サイコパスの思考と全く同じ」

なのである。
ちょい前の映画に「ナイトクローラー」という、自己啓発本を全て実践したら成功したドクズパパラッチの話があったが、まさしくそれである。

前向きって、逆に言うと、「後ろも見なけりゃ下も見ない」って事なのだ。

ゲスの妻からすれば、ベッキーもエオン(ここまで書いてあれだけど、もしかしてエノンて読むの?エイン?)も「ザベストオブ人でなし」なわけだが、

彼らがその妻に対して抱いていた感情は

「俺たちは許されないことをしたんだ…」

でもなく、

「まあ仕方ないよね(笑)好きになっちゃったんだもん」

でもなく、

「そもそももう冷えてたんだよねー俺達」

でもなく、

「ありがとうじゃなくて、ごめん、だね」


でもなく、

「あ な た も 私 達 の 人 生 に 必 要 な ス テ ッ プ の ひ と つ」

だったのである!

ポジティブうー!

東北に「石畳」というとても美味な菓子があるのだが、(無関係)
この妻もまさしく石畳…
ハイヒールでスキップで踏まれて、もう穴だらけ…
でも当の二人は鼻歌を歌いながら「あなたの幸せ祈ってるよ☆」と微笑む(目線は前だから目は合わせない)…

行きすぎたポジティブのひとって、罪悪感を「時間の無駄」だと思ってるんすよ。

啓発系のポリシーの中に、
「必要以上に過去の事を引きずるのはNG」ってのがあるけど、

ベッキーの妻に対する罪悪感は大体二分くらい。
エオンはゼロ秒。

怖いっ…怖くないですか?
ポジティブ人間の人生の糧にされちゃうって、怖くないですか?

下手な悪人より怖くないですか?

もしそいつらに人生踏みにじられて、その事を「私の人生を彩る試練」とか思われてたら、立ち直れなくないですか?

しかし、そんな人間じゃなきゃ務まらない仕事ももちろんあるわけです。

芸能人、カウンセラー、軍人…

俺はベッキーちゃんは、政治家になるべきだと思います。
官僚は向きすぎてちょっとあれなんで。
野党で

あとエオン…
本当に、気になるんだけどね。
「マッシュルームカットの男」とセックスするのって、どんな気分なんすか?
だってガリガリで、髪の毛が真面目な女子中学生みたいなんでしょ?

微妙じゃねーの?

センス?
センスと寝てるの?

とにかくこれだけは言える。

ゲス極みボーカルは、絶対にベッキーも捨てて、知名度がもっと高い若い似たような系統の芸能人に乗り換えるね。

だって、「バンドメンバー募集、ボーカルは俺」みたいなやつなんだから。