ここしかない!ユニークなガチャがゲットできるスポット7選

こんにちは!ガチャ大好きなガチャポンカプセルハンターです!
今回はここでしかゲットできないというユニークなガチャがゲットできるスポット7選を紹介します!

実はガチャって全国一律じゃないんですよ!ご当地ガチャもあれば、期間限定だけど役所がやってます、なんてのもあります。それもこれもみんな、ガチャの魅力にインスパイアされて実現したアイデアの結晶!

そんな世界に一つしかない(多分)ガチャをゲットできるスポットをご紹介していきます!

1. 円山動物園応援ガチャ(札幌市円山動物園)


札幌市にある円山動物園は、なんと飼育している動物の毛や羽などを1回500円のガチャにしたんです!そしてこれが大当たり!
だって考えてみれば分かりますよね?ガチャ好きの私たちは、常々小さなガチャにすごい妄想を膨らませて買ってるはずです。
シロクマの毛や孔雀の羽なんかがガチャで出てきたら、たとえ他の人には糸くずぐらいにしか見えなくても、ゲットしたあなたには宝物!
きっとシロクマのどのへんの毛だろう、何歳ぐらいかな、彼女いる?などと想像(か妄想)を膨らませることでしょう。そしてそれが、来園のかけがえのない想い出を作ることにつながります。

これ、全国の動物園でやってくれないかなー!以下サイトチェックすると分かりますが、大人気すぎて、すぐなくなってしまうらしいですよ。ガチャ目当てで円山動物園に行く場合は、事前に確認しとくことをおすすめします。


2. サンシャイン水族館オリジナルガチャ

動物園ときたら、お次は水族館!ここは正統派というか、コラボという形でガチャを展開してます。いまやってるのは、彫刻家はしもとみおさん作の生き物フィギュア!ペンギン、ペリカン、カワウソが400円でゲットできるかも!?可愛すぎてコンプしたくなること間違いなし!
展示見た後、ガチャやって1個ゲットしたら、すごく思い出に残るお土産になりますよ!

いちおう、オンラインショップでも買えますが、中身が選べないのは同じで値段は500円。あと内容もちょっと違う。やっぱり現地行くことをおすすめします!

3. 国立科学博物館限定ガチャ


動物園、水族館ときて、お次は博物館。さすが国立!ここにはなんと本物の化石が出るガチャがあります!1回300円で古代のロマンが買えるんだよ、すごくない?


絶滅した大むかしの生物っていう自然科学シリーズですが、展示見てからガチャ回して恐竜の歯なんかゲットできた日には、子どもも大人もテンション上がるよね!絶対忘れられない日になること間違いなしです!

こちらの記事によると、他にも科学博物館らしいガチャがいっぱい!クッキー缶とか買うより、こっちのほうが印象に残るお土産になるかもしれないですよ、ぜひ一度お試し下さい!


4. 愛媛県庁みかんガチャ


ガチャの人気は公務員も動かす!ということで珍しい県庁主催のガチャのご紹介です。県産かんきつ消費拡大運動「みかんdeチャージ」プロジェクトの一環だそうで、松山市の愛媛県庁第一別館玄関ホールに県産かんきつが当たるカプセル販売機「みかんガチャ」を設置しています。2022年11月から開始し、期間は今年2月28日まで。1回100円でハズレなしというのがいいですね。

かんきつ王国愛媛らしいガチャですが、個人的には、ハズレとして愛媛のもうひとつの名物、鯛めしの引換券とか入れてほしいですなー。
場所は伊予鉄県庁前すぐですが、お役所なので閉館時間にご注意を。松山城見物のついでに、足をのばしてガチャしてみて下さい!
美味しいお土産がゲットできるかもですよ?

5. とちぎ花センター種ガチャ

こちらはもう10年以上もやっているという、老舗ともいえるガチャ。なんとセンターで育てている植物の種がゲットできます!何でも、不要になった種を有効活用するために考え出したとのこと。1回100円で思いもよらない種がゲットできるから、ガーデニング好きの人にはたまらないのでは?

営業時間は9時から16時半、設置場所はとちはなちゃんドーム砂漠コーナーとホール棟です。時期によっては限定ガチャもやってるみたいなので、ドライブがてら、ぜひ立ち寄って見て下さい!

6.京都やまむらや 肉ガチャ

ガチャでは生鮮食品をゲットできないのがなー、という方にはこちらをオススメ!自販機+ガチャという新しい境地を開いたともいえる京都やまむらやの「肉ガチャ」では、1回2000円で近江牛がゲットできます!しかも自販機だから、24時間対応なのも嬉しいですね!

人気のせいで仕込みがおいつかない、なんてお店では嬉しい悲鳴もあがっているそう。当初は京都、大阪、滋賀エリアのみだったのですが、2023年にはもっと増えるみたい。ぜひ全国展開をお願いしたいですね!
肉ガチャ設置場所はこちらをチェック!

7. (番外編)香水ガチャ NOSE SHOP(ノーズショップ)  

https://noseshop.jp/pages/gacha


ここまで見てくれたあなた、もしかしてガチャしたくなりました?でもすぐに行けないし…と思った人のために、オンラインでできるユニークなガチャを紹介します!

その名も香水ガチャ!香水って、お店で試しているとだんだん鼻が馬鹿になってきません?かといって、説明文だけで選ぶと失敗しがち。
そんな人のために、ハイグレードなミニサイズ香水がガチャで買える香水ガチャはいかがでしょう?どれを選べばいいか、と迷う人のために、「はじめての香水」とか「お酒系香水」なんて感じで、お店の方でジャンル分けしてくれてるから安心!運命の香りがこのガチャで見つかるかもしれませんよ?

以上、ここしかない!ユニークなガチャがゲットできるスポット7選をお送りいたしました!限定ガチャって心が躍りますよね!ちょっと足をのばすだけで思いがけないガチャがゲットできると知って頂けたら嬉しいです。
2023年も皆さんガチャを楽しみましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?