ふつう。

金髪にしたい。
とか、
自分の思っていることを表現したい。
とか、
わたしが1人の人間であるということでここにいたいという気持ちがずっとあって
それらを行動にうつすことにしたタイミング。

30まであと2年だ。と思った時に、
やりたいって思ってたことやらなきゃって思った。

同時に、人が自分から離れていく様なことがあって、
それと同時に何かが弾けたタイミングだった

わたしは今まで全然我慢してないって思ってたし
思ってることは口から出てるし、
やりたい様にやってるって思い込んでた。
けど、まだまだやりたいことがあるのに、
周りの目が気になったり、
誰かに向いてないとか、
似合わないとか言われることを気にして踏み出せてなかった。

そんな自分に気がついたら、
いてもたってもいられなくなって、
いろんなことを始めていた。

自分と向き合ってきたつもりだったけど
”あたりまえ”とか”普通”
と言われるものに
案外、自分も囚われていたことについ最近気がついた。

“普通”や”あたりまえ”を少し違う方向から見て、
正解が正解じゃないかよりも
じぶんがそれにどう思うか。

じぶんがそれを言われたらどう思うか。
をあらためて考えて行こうと思う。

”普通”って案外、無意識に使っちゃってる。
気をつけないとね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?